aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがに制汗剤は悪いのでは?

自分が汗臭くないか心配で制汗剤を塗りまくっています。
お風呂上がりで何もつけていないのに制汗剤の匂いがする時があります。
つけすぎなんでしょうか。
汗をかいたときに自分のつけた制汗剤の匂いがすると
これに混じって実は激臭がしているのでは?!と心配です。
どうすれば改善できるでしょうか。
同じような人いませんか? 助けてください。


回答
制汗剤は何をお使いですか?制汗剤の臭いが混じって、もっと臭うのではないかというご心配や不安は理解いたします。
とりあえず、具体的にお伝えしますね。
制汗剤は、無香料のロールオンタイプを使ってください。
これは、あなたの臭覚を理解するうえでとても大切です。
例えば、汗臭い、たばこ臭い、などなど体臭の臭いは気を付けてもわからない人が
ほとんどなんですよ。つまり、自分の体臭は、慣れてしまうのでわからないのが普通なんです。それでも、制汗剤の臭いはわかる?ようですから、これは香料なしのもの、無香料の物を使用します。
これで継続していると、臭覚は元に戻ります。
少なくとも、これまでよりは全然違うようになります。
体臭はもともと臭いんですよ。人間は地球上の生き物のなかで最も臭いという話もあるほどです。入浴しないホームレスの方の臭いはすごいですよね。
それなのに、本人たちは、臭いに慣れてしまうのです。臭覚は五感の中でもっともいい加減なのです。
入浴も薬用ボディシャンプーを使ってみましょう。そのあと、無香料のロールオンタイプの制汗剤を塗る。これでほとんど無臭からのスタートになります。
入浴後、制汗剤の臭いがする・・・これがわかるということですので、
これがわかるならば、通常は無臭(本来は無臭ではないのですが臭くないということです)ですから、あなたの判断は正しいと思われます。
他の臭いが混じれば、そのまま制汗剤の臭いがするはずがありません。
まぁ、自臭症という思い込みの精神的なものもあるそうですから、
そこは心配ですが、家族でも、信頼できる第三者でも、謙虚に聞けばきちんと
答えてくれると思います。
「体の臭いが気になって仕方がないんだけど、自分はどんな臭いがしている?」
これだけで大丈夫です。
世の中には、本当に客観的に体臭に、ワキガに悩んでいる人はたくさんいます。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。