aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

友人がワキガなんですけど・・・。

友人のワキガが酷く悩んでいます。
正直、側いることも辛いほどです。尋常では無いです。
高校の頃、更衣室に入った時のワキガの臭いで友人がいるのかどうか、入ってきたのかどうかが分かるほ
どでした。高校の更衣室はかなり広く2〜3クラス分の生徒は入るほどの広さに加えてシャワー室も付いている程に広いです。
冬の時期でさえ臭います。
おそらく、本人は気が付いていないのか更衣を一緒にしていてもケアしている様子もありません。流石に友人とはいえ他人なので指摘しにくいです。
どのような対処をするのが最善なのでしょうか?


回答
そうですね、これはちょっとキツイですね。私はワキガ持ちですが、何もケアしていないで、自分からワキガの臭いを感じると、卒倒しそうになりますから(苦笑)。
ところで、相手の方は、自分で何も臭いを感じていない様子でしょうか?
もし、臭いに対して何もケアしていないようでしたら、その方自身、ワキガに対して臭覚が麻痺していますので、なかなか難しいのですが、簡単なのは、その子の親友にアドバイスしてもらうのが一番簡単なのですが、言うだけではあまりにも単純で、彼もただ迷ってしまう可能性もあります。
出来れば、ワキガ用の制汗剤、無香料、ロールオンタイプで、お勧めは、ban制汗剤、効用にワキガ、無香料、ロールオンタイプとあるものを
プレゼントしてあげてほしいところです(600円くらいです)。これを継続して利用してくれれば、おそらく日中は臭いは抑えられると思います。ただ、あなたとの関係性次第なのですが・・・。
または、彼とあなたの仲介に立てるような、この事実を知る第三者に言ってもらうことが良いと思います。
私もワキガ持ちなのですが、私はケアをしていますので仕事上問題や迷惑をかけていることはないと思いますが、逆の立場であればなかな言えないですよね。
なんせ、病気でもなく、見えないですから、「俺は臭くない!」なんてこともありえます。ですから、通常は言わずに避けるという行動になるんですね。


もし、言うのでしたら、「ちょっと話があるんだけどいい?ワキガって知ってる?俺の友達が滅茶苦茶、ワキガで仕事とか苦労してさ、今はワキガ用の制汗剤つかって、
普通に遊びとかも行けるようになったんだよね。それで、そのワキガの臭い、お前?からもしてるんだよ。これ、怒らないでほしいんだけど、間違いないから。信じてほしいんだけど、他の人に聞いてもいいよ。だからって、一緒にいたくないとか見たくくないじゃなくて、一緒に普通にやりたいから、これ使ってみてくれない?勧められたんだけど、使ってみてくれよ。風呂上りが一番効果があるらしいから。ワキガってなれちゃうと自分ではわからないんだってさ。ほんと、他の人に聞いてくれてもいいよ。信じてくれるならこれ使ってみてくれ・・・」こんな感じでしょうかね。
もし、使ってくれれば、かなり効果が期待できます。
これって、もし自分が言われたら、落ち込むかもしれませんけど、相手を信用しますね。そのつもりで書きました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。