aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

これってワキガでしょうか?

長文すみません。ワキガについてです。
今20歳なのですがちょうど1年くらい前から変な匂いがすると言わました。しかしほんとに近くによらないと分からない程度だと言っていたので大丈夫だと思
ってたのですが、現在色々な人に臭いと言われてしまいます。ストレスが多く、生活が不規則なためそのせいかと思いましたが、どうやらかなり臭うらしいです。ちなみにネギみたいな臭いがするらしいです。パースピレックスを塗り脇汗は掻かなくなりましたがそれでも臭うらしいです。家族は皆、家では臭わないと言います。
逆にこいつ何言ってんのみたいな顔してくるので恐らく臭ってないと思います
親はワキガではないです。耳垢は薄い皮〜パイシートタイプって感じです。脇も黄色くなりません。これってやっぱりワキガなんでしょうか?詳しい方お願いします。


回答
臭覚に問題がなく、ネギのような臭いであれば、ワキガの可能性は否定しませんが、ワキガではない対応策のほうが良いかもしれません。
ただし、体臭には間違いありませんから、ワキガ用であれば、臭い対策も効果がありますので、ワキガという前提でお伝えしたいと思います。
わきがにお勧めの市販の制汗剤は、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。価格は600円程度だと思います。banは、相当昔からあるワキガ用の制汗剤ですし、実績があります。私は薬屋の子供ですが、いろいろ使いましたが、コストパフォーマンスから見ても効果から見ても、これが一番よかったです。ワキガ用というのは、結構少ないです。というか、汗のにおいを抑えますという文言の商品はたくさんありますけど、汗のにおいとワキガは根本的に違うのでご注意ください。また、使用方法も考える必要があります。
必ず、入浴後、清潔にした後で塗り、乾かします。簡単にいうと汗腺の穴を殺菌して薄い膜でふさいでしまうということなのですが、これはパースピレックスと同じです。パースピレックスは殺菌して穴をふさぐというものですから、これでも臭いがするということであれば、体質にあわないか、ほかの部分で汗が雑菌で繁殖して臭いになっているという可能性があります。
極論、皮膚の汗腺はすべてふさいでも人間は大丈夫だそうですが、臭いがすると思われるポイントに塗ってみるというのも1つの案かもしれません。
また、ワキガでなければ、香料入りのワキガ用制汗剤でもよいかもしれません。ここまでは、外的対策ですが、内的対策として食生活は大丈夫ですか?
ビタミン、ミネラル、食物繊維を多めに摂取することを心がけてください。
お勧めは、海藻類です。乾燥わかめでも構いません。惣菜ならヒジキなどです。これは食物繊維が大量に含まれていて、ゴボウの数倍の量です。この摂取により、腸内は宿便が出され、改善、体質改善につながります。継続して摂取することが大切です。また、ビタミン、ミネラルは普通の食事では十分摂取することは難しいのでサプリメントをお勧めします。お勧めは、HDCのマルチビタミン、マルチミネラルです。安いのでお得です。肉ばかり食べるとおならが臭いと言うじゃないですか?体の中で、臭いを作り出すものを極力抑えるための内的対策です。ビタミン、ミネラル、食物繊維などは、過剰摂取したとしても尿で排出されてしまうので安全です。内的、外的両面で規則正しい生活、出来ればジョギングなどの運動をされれば、劇的に体調は良くなると思いますよ。臭いで百年の恋も冷めるといいます。
悩むより、行動あるのみです。ちょっと頑張ってみてください。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。