aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

子どものワキガ臭 に悩んでいます。 悩める母 より

子どものワキガ臭 に悩んでいます。
 悩める母

2018年9月7日 
小・中・高の子ども3人のうち、高、中の二人がワキガ体質のようです。
主人がベタ耳(ベタッとした耳垢)でワキガです。

私と三男はカサカサ耳でワキガはありません。
高、中の二人はやはりベタ耳で、中学校になる前後からツーンとした

ワキガ臭が出るようになりました。
とくに次男はベタ耳の量も多く、数日耳掃除しないと外耳まで垂れてくるほどです。
長男はそこまで量は多くないですが、汗をかくと独特の臭いがします。
次男はベタ耳の量に比例するのか、

夏場はとくに臭いがきつく、学校で嫌われないか心配です。
問題は、当の本人が
全く臭いを気にしていないことです。
別に臭くない、臭わない、と言います。
なので市販の制汗剤や、ミョウバン水などを勧めても、

いらない、必要ない、めんどくさい、と聞き入れてくれません。
 友達にお前臭いな、と言われたら悲しいでしょ?と言っても、

反抗期も相まって全く聞く耳持たずです。
 夏場の今はけっこうな臭いを放っているため、

心配で一度皮膚科にも相談に連れて行きたいのですが、
本人が全くその気がないため連れていくこともできず、
その場しのぎのデオドラントすらやろうとしません。
 
自分では臭くないと思っているので、
私の言葉はただただうるさいだけのようです。
もう少し大人になったら気にするようになるのかもしれませんが、

それまでの間にいじめに遭ったりしないか不安です。
 同じようなお子さんをお持ちの方で、

良い対策があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。 

う~ん、自分の子供ですからね。
実は私にも子供がおりまして、「わきが」です。
まぁ、本人に自覚がありましたから、

まだやり易かったのですが、それでも反発していましたね。
ですから、無理に言っても難しいのはどこも同じだと思います。それ以上に、本人が認識していないのですから
これをわからせるとなれば、

やはり時期を待つしかないのかもしれません。
あとは、兄弟で話をしてもらう。

お母さんからも、懲りずに言い続ける。
これって、その時は「うるさいな」ですけど、

頭に刷り込んでいくしかありません。
あとは、彼が尊敬している先生、先輩、友達に言ってもらう(キチンと説明してキチンと演技?言ってもらう)など、

一芝居打つなども考えてもいいと思います。
これを言われると、まぁ、本人も気にしますよ、絶対に。
親としては、薬用石鹸に変える、黄ばんだ下着などは捨てる、消臭効果のある肌着などに変更するなど、いろいろあると思います。まぁ、出来れば、市販品でも無香料の制汗剤くらいは使ってもらいたいのは山々ですけど、対策情報は溢れていますので調べてみてください。

 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。


説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。

オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい

リキッドローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。