aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

職場にワキガの女性がいます。

長文ですみません。


 職場にワキガの女性がいます。
 一緒に働いて1年半が経ちます。
しかし気付いたのは最近です。
ロッカーが隣なのに全く気付かなかったのです。
しかしこの彼女が勤め


てからこの1年半の間に3度くらい、更衣室や職場でワキガの臭いを感じました。
しかしその時は特定は出来ず、そんなに深く考えもしませんでした。
しかし最近たまたま掛かっていたコートの前を通りかかりワキガの臭いを感じました。
そしてそのコートを嗅ぐとハッキリとワキガの臭いを感じました。
 職場ではコートはロッカーにしまう人もいますが、外に掛けられるハンガーラックがあり、そこに掛けてる人もいます。
なので判明したかんじです。
 誰だか気付いてしまった今、その臭いに苦しめられていて、吐き気まで出ることもあります。
とてもストレスだし、誰かに言いたくて何人かに名前は出さずに話しました。
 全て女性です。
しかし誰も気付いて貰えずなかんじです。
そしてある時、ワキガには敏感だと言う人にしつこく聞かれてついに教えてしまいました。
しかし2週間くらい経ちますが、私の勘違いだと言われました。
そして、職場で仲の良い人にも誰だと話してしまいました。
 彼女も感じないみたいです。
 私も1年半も気付かないくらいなので軽めのワキガだと思いますが、わかってしまった今とてもストレスだし、職場を辞めようかとも思いました。
しかしなんで私が辞めないといけないんだって思いに変わり、直してもらいたいというか抑えてもらいたい気持ちです。


ちなみにそのワキガの女性とは元々、あまり仲が良くなく話もほとんどしたことがない人です。
ワキガの臭いは一般的なワキガの臭いではなく、外人のスパイシー系の臭いだと思います。
この臭いを知ったのもわりと最近で4年くらい前です。
 前の職場でした。
それは仲の良い人からあの人ワキガだと教えてもらいました。
 私も初めは全体気付かなかったけど、名前を出せれてからわりとすぐに臭いを感じました。
それからそのスパイシー系の臭いのワキガを知りました。
それからはコンビニとか飲食店の外人に多い臭いなんだなぁと思ってます。
 話が少し脱線してしまいましたが、今の職場にいる女性に対して私はどうしたら良いでしょうか?
 働いてる時はストレスで、離れてる時は他の人にわかってもらえないことに悩んでます。


 本人に言うことはできません。
 他の誰かが私と同じように感じたら上司に相談したいと思ってますが、誰かにわかってもらうためにはどうしたら良いでしょうか?
そんなことをするのはおかしいでしょうか?



 良い方法やアドバイスをください。


回答
文面から判断すると、かなり難しいですね。ワキガだと教えられた外国人の方の臭い?これはワキガの臭いというより体臭だと思います。ワキガは一般的に耐え難い臭いであり、私の場合はこの臭いがあると食欲は完全になくなります。
スパイシーな臭いというのは、ワキガとはちょっと違う・・・、ホームレスの方の強烈な臭いがありますよね。感覚的にはお風呂には入っているけど落ちないあの臭さに近いというかんじでしょうか?
ともあれ、その人が臭いの持ち主であることを特定して、あなた自身が、彼女を生理的にも嫌になっている状態ですから、なんとかしないといけませんね。他の人が感じないのであれば、これは四面楚歌状態ですので、部署移動を願い出るか、席を替えてもらうか、はたまた極論では仕事を辞めるという選択肢になってしまいます。しかし、それも現実的には難しいですね。


そうすると、現状の場面で方法を考えてみました。
パソコンはお使いですか?これは一つの方法なのですが、USB接続の小型扇風機を
自分に向って当てて仕事をするのです。卓上式の小型扇風機ですので、周りには迷惑はかかりませんし、自分だけに風が当たるわけです。その風は強くはありませんが臭いを感じない程度の風はおこせます。
そのほかには、マスクをつける。季節によっても花粉症だからとか、鼻炎でとかなんとでも理由は付けられます。まぁ、これほどご自分が何とかしなければならないのかとも思われますが、文面からは、協力者をつけるのもちょっと難しいと思いまして。
 仕事場ですから、とにかく業務に支障が出ないようにするための方法を考えたほうが早いかもしれません。方法はたくさんあるはずです。


ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。