aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの特徴かな?

真っ白のTシャツの黄ばみ


制服で白のTシャツを4枚支給されており、毎日洗濯して着回しているのですが、1年経ちほんの少し黄ばんでいる様な感じです。臭いもモワッとした臭いがします。洗濯をすれば落ちるのですが。



これはわきが でしょうか。
もともと多汗症体質で冬でも汗をかきます…
多汗症のひとはわきがも併発している人が多いと聞きますので、もしかして周りに臭いと思われているのではないかと不安です。




 人に見られる仕事をしているため、見た目も常に綺麗にしていますが、臭かったらどれだけ綺麗に着飾ってもそれだけで印象最悪ですよね。
 誰かに臭いと言われたことはないですが、最近ものすごく臭いに敏感になっている自分がいて、もしかしてと思ってお聞きしました。


 回答宜しくお願いします。
回答
ワキガの臭いはおわかりですか?ワキガの臭いは一般の人が耐え難い臭いだと思うものです。私はワキガ持ちですが、子供のころからの習慣でデオドラントを使っており、使用しないとワキガの臭いになりますので、この特殊な臭いがよくわかっています。また、他人がこの臭いを発するとき、完全に食欲がなくなるほど過剰に反応します。
つまり、この臭いがわかるのであれば、臭覚は正常に機能していて、自分の臭いが判断できるのですが、もし臭いがわからないくらい臭覚が麻痺している場合、体臭対策が難しくなります。
ご質問者様の文面から判断しますと、ワキガではない、または非常に軽度なワキガ
 だと思います。白いシャツで言えば、ワキガであればかなり短期間(2~3週間くらい)で脇の部分が黄ばんだりしますし、臭いも出ています。このワキガ臭は、洗濯、漂白をしても着用すると臭いが復活するようになってしまいます。
まぁ、ワキガであれば、本人も臭いが出ていますからね。それは臭うのが当たり前なんですけど。
 多汗症といういうことですが、汗自体は臭いはありません。それでも時間が経てば
雑菌の増殖に拍車がかかります。それで、いわゆる汗臭い状態を作り出します。
この程度なら、市販の制汗剤で十分対応可能なはずです。
 臭いで100年の恋も冷めるといいますので、エチケットマナーとして、
 普通の体臭対策をしてくださいね。

ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。