aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがは遺伝以外でもなりますか?

わきがは遺伝以外でもなりますか?


私も夫もわきがではないと思いますが、どうも息子がわきがのようです。
 今中学2年生ですが、最近体つきがどんどん大人びてきて、その分体臭も一人前です。
でも私も夫も違うのに、どうして息子だけこんなに臭うのか不思議です。
 親としてはどうしてあげればいいんでしょうか。。。
回答
ワキガは病気ではありませんので、そこはご理解いただいてください。
ご両親がワキガでなくとも、原因のアポクリン腺は人間として持つことも普通です。この量と分布によってワキガ臭がするわけですが、本人は臭いに気づいていますでしょうか?それとも全く気づいている様子はなく、普段どおりの生活でしょうか?いずれにしても、近い将来、「ワキガ」で悩むことがあると思います。
 出来れば、体臭が出始めたこの思春期、市販のものでいいので、ワキガにも効用がある無香料タイプの制汗剤でロールオンタイプのものをエチケットマナーとして
使わせてください。よほど重度でないかぎり、入浴後清潔な状態で、塗りそして乾かし、これを習慣化することで、通常のコミュニケーションもスムーズにできます。重度だと思われるのでしたら、朝上塗りします。
これで、帰宅後入浴するまでは普通にいられると思います。
これが習慣化できれば、ワキガの臭いがわからなくとも手入れをしないと
臭いということがわかるようになり、本人が意識してやるようになります。


まだご両親の言うことは聞く年齢だと思いますので、
 「これエチケットだから、風呂上りにつけて。男くさい臭いが出てきているから」
などと最初は指導してあげてください。

ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。