aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

【ワキガの原因】原因菌って何?

【ワキガの原因】原因菌って何?
ワキガは、脇汗に含まれる皮脂や老廃物が皮膚常在菌に分解されるときに生じる悪臭物質が原因となって引き起こされます。
悪臭物質には脂肪酸など様々なものが含まれており、種類や量によってにおいには個人差が生じます。
その個人差の原因は、汗の成分を分解して悪臭物質を産生する皮膚常在菌の種類と数、

汗の量などによります。
当然ながら、常在菌が少なく汗も少ない人はにおいも少ないですが、

常在菌が多く汗の多い人はにおいもきつくなるのです。


また、常在菌の種類によって産生される物質にも違いがあることから、
どのような常在菌が潜んでいるかによって、においは変化します。
皮膚常在菌には、表皮ブドウ球菌・アクネ桿菌・黄色ブドウ球菌など

多くの種類がありますが、いずれも存在するだけでは身体に害を及ぼすことはなく、
むしろ皮膚のバリア機能を高めたり、
有害な細菌の増殖を抑えたりする作用を持ちます。
しかし、これらの常在菌が脇に多く存在すると、

悪臭物質を過剰に産生する原因となるのです。
脇の下は他の部位よりも蒸れやすく、皮膚常在菌も繁殖しやすい環境
脇にはアポクリン腺から皮膚常在菌の大好物である皮脂や

老廃物が汗と共に分泌さるため、菌が大繁殖することも少なくありません。
このため、脇は他の部位に比べて独特で不快なにおいを放つことが多くなるのです。
深刻な「ワキガ」に悩んでいる人は、

皮膚科や美容外科などで皮膚常在菌を抑える抗菌薬の塗り薬や
飲み薬を処方してもうことができます。
制汗剤やデオドラント商品では効果がない強い「ワキガ」の人は、

根本的に「ワキガ」を改善するための治療を受けてみるのもおススメです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。