aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

【ワキガの臭い】を抑える効果的な方法って?

【ワキガの臭い】を抑える効果的な方法って?


ワキガの臭いを抑えるには、まず上記のような好ましくない生活習慣を改善する必要があります。
それぞれの対処法は次のことがおススメです。
リラックスしやすい環境を作る
緊張やストレスなど、交感神経が活発に働くような生活を改め、適度なストレス解消法を身に付けましょう。また、十分な睡眠や休息の確保も大切です。
リラックス 睡眠

吸水性の良い下着を
下着は綿やシルクなど吸水性・通気性に優れた天然繊維のものを選ぶようにしましょう。また、衣類と肌がきつく密着するような服装は避け、脇と衣類の間に隙間が開くようなゆったりした服装を選びましょう。
腋毛の処理は適切に
腋毛はたとえ冬でも定期的にケアしましょう。おススメは脱毛器などを用いて根元からしっかり腋毛を除去することです。剃刀などは肌を傷つけることがある上に、中途半端に切れた腋毛が皮下に潜り込んで成長する「埋没毛」の原因となって臭いがきつくなる原因にもなりので、控えることをおススメします。
汚れはオフ
臭いが気になる場合は、入浴時に限らず、汗を多くかいたときなどはこまめに汗を拭きとって脇を清潔に保ちましょう。
また、ゆっくりと半身浴をし、毛穴を開いてアポクリン腺の中に溜まった汚れの排出を促すのも有用です。
適度な運動習慣
一日30分を目標に、汗をかきやすい有酸素運動を行ってみましょう。多量の脇汗をかくことで、アポクリン腺内の汚れを浮き上がらせ、臭いを改善する効果が期待できます。
和食中心の食生活を
脂質の多い肉類や菓子類などの過剰摂取は控え、和食を中心としたあっさりメニューを選びましょう。
これらの対策を行っても臭いが改善しない場合は、市販のデオドラント製品や制汗剤などを使用するのもよいでしょう。
また、強い臭いが気になることで「人前に出るのが怖くなった」、「外出できない」など日常生活に大きな支障を来たしている場合には、皮膚科や美容外科などで治療を受けるのも一つの方法です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。