aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがだと思い込む原因は?

患者の大半は「思い込み」
本当は違うのに、わきがだと思い込む原因は二つあります。その一つは、ワキの下が緊張時などの精神性発汗により、大量の汗をかきやすい部分であることです。精神性発汗からの汗は、一気にドッと出るためニオイ成分を多く含む「におう汗」となりやすい。もう一つは、ワキは両腕でいつも塞がれているため、汗が蒸発せずにこもりやすく、ニオイ分子が濃縮されていくことです。こうしたことから、強くなった通常の汗のニオイをわきがだと勘違いして悩みます。当院に来院される患者さんのほとんどは、そういう人です。
それでは、通常の汗と、わきがになるアポクリン腺からの汗はどのように違うのでしょうか?
体温調節を目的とする通常の汗は「エクリン腺」から出ます。皮膚の上で蒸発しやすいように濃度は薄く、通常はサラサラしています。原料は血液ですので、 血漿けっしょう を限りなく薄めたものと考えてよいでしょう。汗のかきたては、ほぼ無臭です。
これに対し、アポクリン腺の汗は粘着性があり、たんぱく質、脂質、ステロイド、アンモニア、色素成分など、ニオイになりやすい様々な物質が含まれています。ですから、かきたてから臭います。その汗が 腋毛わきげ に付着して濃縮され、エクリン腺の汗と混じると一気に特有のニオイを発するのです。


ニオイは世界に一つだけの個性
アポクリン腺はニオイ専用の汗腺と言ってよいでしょう。人類に進化する前の霊長類であった頃、このアポクリン腺のニオイは異性をひきつけるフェロモンのような役目をしていたのです。ですから、わきがは本来、不快なものでも悪臭でもなかったのです。
わきが体質の人が多い欧米では、わきがに魅力を感じる人がいます。ところが、わきが体質の人が少ない日本では、昔から普通の体臭とは異なる「特有なニオイ」として感じられる傾向がありました。遺伝的要因があるため、男女を問わず、悩みが深かったのです。
しかし、ここではっきりと申し上げましょう。わきがは個性です。厳密にニオイを分析すると、世界でワキのニオイが同じ人はいません。自分だけの大切な体臭です。
実は、私自身がわきが体質で、若い頃は深刻に悩んだ時期もありました。ですから、患者さんの悩む気持ちは本当によく分かります。しかし、ある時から「わきがは自分だけの大切な個性ではないか」と受け入れ、「ニオイ以外に、もっと大切なことがあるんだ」と前向きに考えることにしました。それからは不思議と他人の鼻が気にならなくなりました。意外にも、今ではニオイの専門医として、自信ありげ?に振る舞っています。誰からも臭いと言われたことはありません。たぶん、思い込みによる「イメージ臭」が改善したのでしょう。
わきがの悩みは、個性として受容することで驚くほど楽になります。
私の経験をぜひ参考にしてほしいと思います。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。