aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの手術の後は・・・?

ワキガについて教えてください。
親から手術代は出してあげると言われているのですが、手術したら今後一生激しすぎる運動は控えなければならないとかありますか?


Googleで「ワキガ 手術」と検索すると検索ワードに「しない方がいい」とあって臭いが再発したりするのは良くあるのですか?


回答
ワキガの手術が100%完治という保証がないので、どうしても二の足を踏んでしまうのです。つまり、原因のアポクリン汗腺を全部取り除く必要があるのですが、汗腺ですからたくさんあります。アポクリン汗腺は脇の下、胸腹部、陰部、足など特定の場所にしか分布しないのですが、もちろん1つ2つの数ではないので、手術が完全でないと臭いが再発する可能性があるのです。
また、まだ成長期の場合、(出来れば手術は20歳以上が望ましいようです)
汗腺が成長して再発する可能性もあります。
現在は、切らずに出来るワキガ手術もありますので、そちらのほうが良いと思います。切除手術は痛いということですししばらくは動かすことが出来ないですから。激しい運動が一生できないということはないですよ。きちんと切除されて、完全に接合されれば大丈夫です。
ワキガは病気ではなく体質ですので、外国人欧米の人はほとんどワキガです。しかし、子供のころから歯磨きと同様にデオドラント剤で消臭しているのです。良い匂い?強い香水の匂い?の人が多いのはこの理由からです。
ワキガ用の制汗剤は市販でも良いものが多いのですが、合う合わないがあります。まぁ、たくさん商品がありますので。
とにかく、ワキガであれば、ケアをしましょう。臭いで百年の恋も冷めるというくらいです。見えないエチケットマナーだからこそ大切です。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。