aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの認識は、自分であるんですか?

ワキガって自分で気づかないとよく言いますが、ホントなんですか?
自分は脇汗が少し臭うのでそれ用の塗るやつを使ってるんですが、ワキガなのかな?
と思いました。
自分で匂いがわかるのはワキガではないという訳では無いですか?


回答
私はワキガ持ちですが、ワキガの臭いはよくわかりますし、他人のワキガはとても敏感で、それが飲食中であれば席を立ってしまうほど嫌な臭いです。
これは、生活環境に大きく左右されるようです。また五感のうち嗅覚は一番お粗末な器官で、すぐに臭いに慣れてしまうという器官です。
ですから、ワキガを放置されるとその臭いに慣れてしまう可能性があります。
しかし、日本人の20%がワキガといわれていますので、この割合から考えますと、ワキガの人はほとんど何かしらのケアをしていると言えます。
例えば、満員電車に乗って、これはワキガだという臭いや人に会う確率は、
1%程度ではないでしょうか?またクラスでしたら、1~2人いたら多いほうだと思います。
ワキガの人は、両親などがワキガでなければ、おそらく制汗剤やデオドラント剤で臭いをケアしているのが普通です。しかし、まわりがワキガであれば
その環境下では、ワキガがわからないという可能性もあるのです。ワキガは遺伝しますので、両親がワキガならば子供もワキガの可能性が高く、臭いを放置する可能性があるからです。
わたしは、幼いころからワキガ用の制汗剤を使用していたため、普段は無臭でしたが、使用しなければワキガ臭が強かったため、自分で嫌になるくらいでした。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。