aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきが体臭の原因を理解することって大事ですよ。

皮脂腺について
皮脂腺は皮膚や毛髪の表面の保護や保湿の働きをするために、
皮脂と呼ばれる脂肪を分泌しています。
皮脂腺がなければ皮膚はカサカサ、になってしまいますが、

逆に分泌量が多すぎれば、肌がべたついたり、
皮脂の中には脂肪酸が含まれているため、
酸化すると過酸化脂質となり体臭の原因にもなってしまいます。
ニオイについて
アポクリン汗腺から分泌された汗が、エクリン汗腺から分泌された、
水分の汗によってワキの下全体に広がります。
そこへ皮脂腺からの脂肪もまじわり、
皮膚の表面に存在する細菌や雑菌類と一緒になり、
細菌や雑菌類に分解され、臭いを放ち始めます。
(この細菌は常在菌といわれるもので、
肌に付着した異物や有害な雑菌を取り捕まえて分解してくれる、
肌の健康を保護するためには欠かせない存在です。)


知識と情報として知ってほしいのは、
わきがは病気ではないということです。
しかし、臭いは人間の五感に直接かかわるものですから、
好き嫌いがあります。

まぁ、少なくとも「わきが」の臭いが好きな人は
ほとんどいないですから、対策は必要ですよ。
アポクリン腺の動きを弱めるということ、

弱めれば臭いも抑えられること
になりますから、
内側からの改善もとっても重要になります。
確かに腋臭を漂わせている人は少ないと思いますけど、
お店に入ったりすると、従業員、お客さんにもたまにいますよね。
自分が気にし過ぎることもあるのでしょうけど、
特に飲食店での腋臭は嫌になりませんか?
自分はとっても食事処じゃなくなりますし、店を出ちゃったりします。
我慢できないんです・・・その人が悪いんじゃないですけど・・・。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今すぐに臭いから解消されたいとお思いでしたら、


ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。


自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。


私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたいリキッド剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。