aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの対処方法は?

過去にクラスメイト数人(1人は席が前の子)からワキガについて目の前で色々言われたのがトラウマになっています。
・席近いからまじで臭う
・本人は気づいてないもんな
・友達になるなら臭い先に確認するわ 等…


これを聞いてから、デオドラント製品を使うようになりました。


しかし、それからは周りの鼻をすする音や目が合った時、小さい声で話す時、臭いと言う時、友人が目の前でマスクをつける時など本当に消えたくなります…


授業中も、もしかしたらまた臭いと思われてるかもしれないと考えると汗が出て来るし、席替えで今まで近かった子が喜んだり新しく席が近くなった子が嫌がったりするかもしれないと思うと学校に行きたくなくなります。


この臭いのせいでクラスの人に嫌われたらどうしよう、もし部屋中に臭っていたら、と考えるとクラスに入るのでさえ怖いです。


やっぱりワキガのクラスメイトは無条件で嫌いになりますか?
もし同じ悩みを持っていた人が居ればどうやって克服したか教えて欲しいです。


回答
それは悩みますね。しかし、現在はデオドラント剤を使ってきちんとケアしているんですね。もし、臭覚が普通だと言えるのでしたら、まず大丈夫だと思いますが、臭覚に自信がないのでしたら、やはり信頼できる人や両親、それも聞けないということであれば、ここは皮膚科の先生に診断してもらってもよいと思います。
ワキガの臭いは、通常強烈な腐臭ですから、普通の人は避けてしまう臭いですし、病気ではない見えないものですから指摘することはほとんどありません。つまり、注意もしてくれないんですね。
あなたは、文面からは、「はっきりとしたわきがの臭いがわからない?」という風に見えますがいかがでしょう?
人間の臭覚は、五感の中で一番いい加減ですぐに環境に慣れてしまいますから、ワキガもそうですが自分の臭いがわからない人はたくさんいます。それを元に戻すには、無臭に近い状態を継続することなのですが、デオドラント剤にしても制汗剤にしても無香料タイプのものだけを使います。これを継続して利用することで、もしケアを忘れたとき、「臭いとか、におうとか」自分の臭いがわかるようになります。
お勧めは、市販のものならban制汗剤、わきが用、無香料、ロールオンタイプです。香料の入っているものは避けてください。またスプレー、パウダーも汗で流れしまうのでお勧めできません。
これを、必ず入浴して清潔にして、汗腺を開いたときに塗り、乾かすだけです。これで、通常なら日中は大丈夫です。これは原因のアポクリン汗腺という汗腺の穴を殺菌してフタをしてしまうイメージです。
また、ワキガの人は衣類にも臭いは移っていることが多いので、臭うものは思い切って処分してください。それでも、もったいないので、白物などは、
裏技ですが、熱湯に白物衣類をいれて、ハイターを入れます。一瞬の科学反応で真っ白になり、臭いもとれます。しかし、傷みやすいので何度もできる対応策ではなく、色物は厳禁です。まだらになってしまいますから。
また、食生活に関しては、海藻類などを多く摂取してください。食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富で、体質改善につながります。
肉ばかり食べるとオナラがくさいと言いますよね。まぁ、理屈は同じだと思ってください。体の中で臭いを発生しやすいものを抑える効果があるということです。ビタミン、ミネラルは食事だけでは十分ではないので、サプリメントをお勧めします。これはDHCのマルチビタミン、マルチミネラルがおススメです。安いので(笑)。体質改善は時間がかかりますが、確実に体調は良くなりますので、継続するだけです。
最後、私はわきが持ちの男ですが、薬屋さんでしたので、制汗剤を常に使い、臭いを抑えてきました。そのため、臭いには敏感です。また、臭いは見えないエチケットマナーですが、とても大切ですし、これができる方は気配りのできる人です。考えを逆手にとって、ポジティブに生きましょう。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。

現在3種類を出品しています。