aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの臭いがわからないのです。

ワキガの匂いがわかりません
カテゴリーがわからなかった為カテ違いだったらすみません。


ワキガの匂いがあまりにもわからないため、
自分がワキガかなと思い検索しましたが、
ちがいました。


父親も母親もワキガの匂いがわかるそうなのですが
私は本当にわかりません。
妹もわからないそうです。


汗の匂いとは違うんですよね?
生乾きの雑巾みたいな匂いはわかるのですが
それがワキガなのでしょうか?
私は汗臭い人っていう認識なのですが…


会社の人にワキガと言われている人がいるのですが、私は8時間車で一緒にいてもわかりませんでした…。
その人は生乾きの雑巾みたいな匂いではなく香水の匂いはします。


なぜわからないのでしょうか…
鼻が悪いのでしょうか?


回答
ワキガの臭いがわからないということですが、確かにいろいろな表現がありますね。これが合っているという表現も、私にはちょっとピンとこないのが事実なんです。
私はわきが持ちですが、自分で言うのもなんですが「臭い」です。本当に何もケアしないものなら、自分を完全否定してしまうほど嫌な臭いです。
この臭いは、例えば待ち行く人とすれ違いざまにわかる臭いと同じですので
「アッ、この人ワキガだ!」とすぐにわかります。
私の表現は、以下の通りです。
ちなみに、ホームレスの人の臭いは明確にお分かりになりますか?
入浴を何日もせず、腐った臭いではなく、獣臭に近く、汗とゴミと油が何日もたって発酵したしたような臭い、飲食店などでの下水(油が流れない排水口で、グリストラップと言いますが)の臭いに近い臭いです。普通の人はとても耐えられるような臭いではありません。
実は、この臭いをもし、洗い流さずに何か香料などで無理やり何とかしようとする感じの臭い…。これは個人の想像力に左右されますが、このくらい耐え難い臭いだと思っています。
ワキガの人が、稀に飲食店などで働いていたりしますと、申し訳ないのですが私は食事ができません。それほど、強烈な臭いなのです。
しかし、稀にこの臭いに抵抗力?がある方もいるようです。また、外国人にとっては、マツタケの臭いが悪臭に感じるなど、その育った環境によって大きく左右されます。これは、人間の臭覚が五感のなかでもっともいい加減な器官であることから、すぐに臭いに慣れてしまうからという特性があるようです。さきほどのホームレスの方も強烈な臭いの方は、そこまで自分が臭いなんて思っていないのです。
汗臭いというのは、単純に「ちょっと酸味のある臭い」だと思っていただければよいのですが、ワキガの臭いは全く違います。
臭覚がおかしいということではないと思いますが、何かしらの原因でワキガ臭に慣れているか、その臭いを臭いと感じていないかですが、大きな問題であるとは思いません。ただ、私の場合は、ワキガのケアを小学生のころからずっと継続いていたため、なるべく無臭状態を当たり前に継続できたおかげで、臭覚が正常機能して、ケアを忘れたときのワキガの臭いに強い抵抗が刷り込まれているからだと思っています。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。

現在3種類を出品しています。