aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガでしょうか?

体臭についてです。
18歳大学生です。昔から自分の体臭について気になっています。というのも、僕は鼻が効く方にも関わらず自分の匂いが全く分かりません。
ワキガというものを調べてみると、鼻が麻痺して自分の臭いに気付けないと書いていたのでずっと気にしています。
しかし、他人からワキガという指摘を受けたことは無い(修学旅行とかで1日過ごすこともある)し、これまで仲のいい人に聞いてきましたが、全然ワキガじゃないと言われてしまいました。
それならいいんですが、自分は寝起きの体臭はすごいな…と思う節があります。(主に夏)
汗をかいた状態で目を覚ますからかもしれませんが、服が臭い…笑
日中はそんな匂いはしません。
人から体臭を指摘されたことは無い(はず)です。
でも、僕はワキガというものが分かりません。
自分もワキガの可能性は高いでしょうか?
(耳垢や、シャツの黄ばみチェックは見ましたが、そんな事ありませんでした)
回答
文面から判断しますと、ワキガではないです。もし、ワキガだと思っている臭いで
自分は臭いと思われるのであれば、いわゆる体臭だと思いますよ。
年齢、加齢、食生活、ストレス、汗の量、発汗、新陳代謝など、さまざまな要因で
体臭も変わります。
例えば、肉ばかり食べると、おならがとても臭くなる・・・。こんな感じで捉えれば
わかりやすいと思います。
人間の体臭は、ワキガのみならず、動物の中で一番臭いといわれていますので、
良い匂いがする人などほとんどいません。
また、ワキガの臭いがわからないということですが、通常わきがの臭いは、腐臭と呼ばれるほど一般の人には耐え難い臭いであり、いろいろな表現があるのですが、
私的には、「ホームレスの人が臭いを消そうとして香水を無理やり使って消そうとしている臭い・・・」まぁ、それくらい臭いんです(汗)。
わたしはワキガ持ちですから、よくわかります。自分のにおいは耐えられない臭いですから。
気になるようでしたら、エチケットとしてやはりデオドラント剤や制汗剤を有効に使って体臭管理されてください。
臭いで百年の恋も冷めるといわれるくらいですよ。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。