aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきが用制汗剤について

以前も質問させていただいたのですが、回答が来ず再投稿です(´TωT`)私は、ワキガなのですが、1か月前くらいにパースピレックスを使いはじめ、何故か不安で2週間連続毎日敏感肌用を脇に塗ってい
ました。その時は、聞いてました。でも、そのせいでか、最近効かなくなってしまいました(´TωT`)これは、何が原因でしょうか?塗ったあと乾かしても少し湿ってて次の日洗い流す時もなんか、湿ってて効果がでてないように感じます。


回答
パースピレックスの使用経験はありませんので、得られる情報と自分の知識からお知らせいたします。パースピレックスは、基本的に汗腺自体をふさぐということで臭いを抑えることを目的としています。これは他のワキガ用制汗剤よりも強力な効果のため、週に2回程度効果が持続するという製品です。
連続して使用するということで、効果が感じられないということですが、
他の薬用製品で考えると、一度塗って上塗りすると、膜の上に膜を形成することになるので、クラック(裂け目)ができやすく、そこから膜が崩れ落ちるということがあります。壁に塗る塗料と同じです。上塗りが逆効果になっているのです。
それ以外には、やはり体質に合わないということもあるかと思います。
通常、ワキガ用の制汗剤を使用するときは、入浴後、汗腺を開き汗を出して、そこに塗って乾かすようにお勧めしているのですけど、考え方は、洗浄、殺菌、乾燥です。
塗ることで汗腺の穴付近を殺菌して、乾かす(乾燥)ことで薄い膜でふさいでしまうということなのですが、パースピレックスはこの効果が非常に高い製品であると考えられます。
基本的には、一度塗りで十分な製品なのかと思われますが、原因のアポクリン汗腺の穴をふさがないことにはどんな製品も効果は期待できません。
このアポクリン汗腺は、脇の下全体なのか、特定なのか人それぞれですので、臭いのポイントと思われる部位よりも広く塗る必要があります。
これで、もう一度、効果を確認されてください。それでも臭いがおさまらないのであれば、体質的に合わない商品なのかもしれません。
ワキガ専門でブログも書いています。よろしければ自己紹介欄よりご覧ください。
パースピレックスは、他のワキガ製品と一線を画しています。
単純に、臭いを出す汗腺の穴をふさぐということですので、使用方法が間違いなければ、効果が期待できると思いますよ。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。