aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

中度のワキガで悩んでおります。

中度のワキガで悩んでおります。回答お願いします。パースピレックスを夜寝る前に塗って、朝起きたらお風呂に入って、クリスタルストーンを塗ったらワキガの匂いは無くなりますかね?


手術は考えてないです。
回答
良い選択だと思いますが、パースピレックスだけで十分だと思います。
 私は使用経験はありませんが、他のワキガ用品は毎日の手入れが必要ですが
 この製品だけは違うようですし、効果が期待できると思います。
 私もワキガ持ちです。
 私は、わきが体臭にいつも悩んでいました。
 私の実家は薬屋で、私を心配して母親が仕入れた制汗剤をいつもつけるように
指導してくれました。その甲斐あってか、毎日手入れ(塗布して乾かす)が
当たり前でしたが、いろいろな商品も使ってみて、ワキガの人はスプレータイプは無駄だと確信しました。また、お風呂上りのきれいな状態でロールオンタイプの無香料でなければダメです。ワキガの臭いは超強烈なんですね。スプレーではまったく時間効果が期待できません。それがきっかけで、引きこもりになったり、人間不信、鬱病になることだってあるそうです。自分では、どうしてもわからない人がいるようですけど他人からすると、とてもワキガはきつい臭いです。
しかし、病気ではないので、どうしても言いづらい部分もあります。それほど、デリケートな悩みであり、問題なんです。ワキガは思春期を越えるあたりからホルモンが活発化して、男女問わずアポクリン線という場所から汗とは別に分泌されます。
それがワキガの原因です。日本人は、10%前後の人ですが、欧米はなんと80%くらいがワキガといわれ、子供のときから制汗剤を使うことを習慣化しているのですよ。手術で治す?という人はほとんどいないそうです。デオドラント剤がすごく浸透しているそうです。


 私が実際にワキガ対策で使ってきたものは、資生堂のban無香料ロールオンタイプです。風呂上り清潔な状態で使用、塗布して乾かすと、ほぼ夜風呂に入るまで大丈夫でした。また、現在使っているものは、パースピレックス似ていますが、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。私は個人で出品していますけど、これしか今は使っていません。お勧めです。
ぜひ使ってみてもらいたいものがあります。商売だと思われても仕方ありませんが、本当によい商品で臭いがほぼ100%消えて、それが長く続きます。
この悩み、どうしても本人から解決しようとして、探さないと答えが出せません。
しかし、市販製品などは、ほとんど効果がないのですが、これは違います。
ぜひ、ヤフオクで「わきが体臭専用リキッドローション」で検索してみてください。必ず、満足される商品です。しかし、私は個人で出品していますのでここまでお伝えして失礼します。日本製よりも優れています(確信しています)、刺激がとても少なく、まるでただの水のようです。私自身、半信半疑でしたが抜群です。
 毎日の塗布などの必要がない、1週間から10日くらい効果が持続する優れものです。国内では入手できません。ご参考まででも、検索してみてください。