aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

20歳女です。ワキガについてです。

20歳女です。
ワキガについてです。
ここ最近私はワキガなんじゃないかと気になり始めました。
この時期さむいのでよくストーブの前で温まっていると脇だけ汗をかいてとても臭います
。温まりすぎたせいで汗をかいただけだといいんですけど。
 衣服の脇に鼻を近づけると臭います、脱いで嗅ぐとそんなに臭いません。
 脇以外のところは柔軟剤の匂いが少しするくらいで変な臭さはありません。
そして耳垢が湿ってる人はワキガ体質と聞いたのですが私は湿ってて水飴タイプです。


 中学生のころ夏の時期運動着の白ティーの脇が黄ばんでました。他の子は黄ばんでないのに私だけで当時とても悩んでました。すごい汗かきで運動してなくても暑さでめっちゃ汗かくし、その汗の臭いがキツすぎて周りに迷惑かけてたらどうしようと思いながら過ごしてました。


 黄ばむのは私が汗かきだからきっとそのせいなんだろうなと思ってましたが今思えばワキガだったからなのかなと心配になります。


 今は社会人ですが職場では私を避けたりする人はいません。ですがすれ違う時に悪臭がしてたら嫌だなと不安です。ワキガの人は自覚がないといいますし、、自分の臭いが分からないので他の人には自分はどういう臭いがしてるのか気になってしまいます。


ワキガは遺伝と聞きましたが正直ワキガ特有の臭いが分からないので、親がワキガなのかもわからないです。汗かきなのは父からの遺伝だと思いますが、父は運輸会社に務めていて仕事に行く前にしかお風呂に入らないので普段とても臭いです(困)
なので単にお風呂に入らないから臭うだけでワキガって訳ではないですよね。。(--;)
私はワキガなんでしょうか。自分ではわからない臭いが他人に迷惑かけてたら本当に申し訳なくなります。


回答
ワキガです。しかも多汗症ですので、汗の成分が雑菌の繁殖に拍車をかけているのです。衣類の黄ばみ、耳垢の湿りもあるということですので、ワキガであると思います。ワキガは体質ですので、病気ではありません。
しかも見えない臭いの問題ですので、普通の人は注意や忠告はしてくれないのです。臭いに敏感な人は、避けてしまうだけです。
 人間の五感のうち、臭覚は一番いい加減な器官だといわれています。
それは、臭いというものにすぐになれてしまい、わからなくなってしまうからです。あなたの臭覚が通常に機能していると思いながらお伝えしていますが、
 出来れば、第三者の信頼できる人に、「私は体臭がすごく気になっているんだけど、臭う?どうかな?」と客観的なデータが欲しいところです。
しかし、それもちょっと難しいのでしたら、これはエチケットマナーなのだと
言い聞かせて、習慣化してください。
ただし、文面から判断しますと、重度ではないようです。
この程度の臭いでしたら、市販のワキガ対応の制汗剤で対応できますよ。
まず、薬用シャンプーや薬用ボディソープで身体を清潔にしたら、
 無香料のロールオンタイプの制汗剤を塗って乾かします。
 出来れば効用にワキガと書いてあれば尚いいですね。
これは、脇の下以外にもこの方法で大丈夫です。もし、不安なら、朝、上塗りします。これで通常は夜、お風呂に入るまでは大丈夫なはずです。
 体臭は年齢、新陳代謝、ストレス、食生活でも変わりますから、規則正しい生活も心がけてください。体質改善ですね。時間はかかりますけど、とても大切ですよ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。