aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガだと思います・・・。

中1女子です。 最近脇が臭うので、ワキガだと思います。最初は軽度のもので全然気にしていませんでした(手で脇を擦って臭うくらい)けれど最近匂いが徐々に増している気がします(> <)学


校での事なんですが自分の通った(歩いた)所に変な匂いが残る気がします。その日は移動教室だったのですが、移動した後忘れ物をしたので自分の教室に戻りました。そしたら自分の机の回りだけ変な匂いがしました。多分ワキガの匂いです、、
 私がワキガだということ、もうバレている気がします。男子は普段ひしないワキガの話をしたり、「変な匂いする」など声をあげている人もいました、
でも学校ではこれほど匂うのに、家では全然匂いません。家族に指摘させたことも無いです。動いていないからでしょうか?お母さんにもワキガのことを話せていません。
 数日間風邪で学校を休んでいるので、そのせいもあり学校行きにくいです。もともと学校は楽しかったのですが、ワキガのせいでもう嫌です。
 明日から学校なのですぐ効く改善法や対策教えてください。今日ドラッグストアに行こうと思うのでオススメのものがあれば教えてください*_ _)


回答
絶対にワキガだとは断言できませんね。ワキガであれば、汗をかいてもかかなくても臭いは出るものですから、家にいると出ないというのはワキガ?ではなく体臭なのでしょうかね?
とりあえず、ワキガを別物と考えると、体臭は誰にもありますし、それが臭いとかというレベルの人もいますから、エチケットマナーとしてお勧めなのは、無香料の
 わきが対応であればもっとよく効果があると思いますが、ロールオンタイプの制汗剤を使ってみてください。お風呂上りに塗って乾かします。軽度であればこれで
 お風呂に入る夜まで問題なく過ごせると思います。ちょっと臭いがきついなと思うのであれば、朝上塗りして乾かします。これでほぼ大丈夫でしょう。
 臭いのあるものは、体臭と混ざってもっとひどくなる可能性がありますからお勧めしません。また、スプレーはいざというときはいいのですが、長時間は無理ですし
 あっという間に使い切ってしまうのでコストパフォーマンスが良くありません。
まぁ、携帯で持っていれば精神的には安心ですけどね。
それでも、不安な時、それでも臭いがおさまらない時、気になってしょうがない
時は、信頼できる第三者に「わたし、とても体臭が気になるんだけど、臭うかな?
どう?」と聞いてみて客観的に判断します。ご両親や家族は、家族の臭いに慣れてしまっている可能性もありますが、とりあえず聞いてみても良いと思います。
お風呂入浴時は、薬用の物をつかって清潔にしてから、制汗剤を使用してくださいね。
これはワキガだという場合は、ワキガ用のスプレーやクリームが通販でもドラッグストアでもたくさん見つけることができます。基本的に通販は高価ですし、合う合わないがありますので、まずはドラッグストアで試してみてください。
 通販なら、パースピレックスという商品(使用経験はありませんが)が良いのではないかと思います。また、ワキガ体臭専用リキッドで検索されますとヤフオクなどで入手できます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。