aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

職場でワキガの方に困っていますという相手から見た目は?

職場でワキガの方に困っています。
 2018/8/9
「職場でワキガの方に困っています。去年の夏、二度倒れてしまいました。

その方は悪い方ではないので余計に困っています。
23歳事務職です。隣の席の先輩がかなり重度のワキガです。
会社に入った途端わかるくらいです。

隣の席で仕事をしていますが、私の服に匂いがつくぐらいです。
ですから勤務するときは、

私は必ず服を通勤服から着替えて勤務します。髪もまとめます。
 帰宅するときに、出社した時の服に着替えて帰宅します。
この前着替えないで帰宅したら、

親から「なんか服すごいにおってる!どうしたの!」と言われました。
服にも一日で匂いがつくぐらいです。
 去年ですが、夏に先輩が汗をかいて急いで出社されたとき、

匂いが強くて、私は吐き気と気分の悪さで倒れてしまいました。
去年の7月と8月に二回倒れてしまいました。
 職場に空気清浄機がありますが効きません。

私以外の他の社員は外回りに出てしまうことが多く、
私ほど先輩に接する社員はいません。
 
他の社員さんが私に、
「うちの事務は必ず、半年ぐらいで辞めていく、
夏になるとあの先輩のワキガに耐えられないからだよ。
キミはよく頑張ってるね」と言われました。
だから他の社員さんも現状は知っているはずですが、

外回りばかりが多いからあまり気にしていないません。
 先輩が、固形スティック状のデオドラントを持っているのを見たので

きちんとケアされているんだと思います。
ですから余計に何かこちらからアクションを起こしたら悪いです。
どうしたらいいのか教えてください。
決してわきがの人を貶めるとか
そういう意味の質問ではないことをわかってください。
 欧米ではワキガの方が大部分だと聞きました。

欧米の方は香水が発達していて、香水で匂いを消している?と聞いたのですが、
それは日本のオフィスみたいに狭くないからできることだと思います。
日本は住宅もオフィスも狭いから、
香水まいたら大変なことになると思います...
匂いのこと以外では全て恵まれている職場ですし、

このご時勢退職なんかしたくありません。宜しくお願いします。
先輩はデオドラントスティックと
デオドラントシートを持ち歩いているのを
何度も見かけたので、自覚はあると思います。
ですから尚更先輩を傷つけたくありません。」

この方は良い方ですよね。そしてこの先輩も良い方ですよね。
それが、わきがという体質、臭いだけで人間を裂いてしまうことが
多々あるんです。だったら、「これでダメになるんだったらダメなんだ」
という気概を持って接することも大事じゃないですか?
この場合、先輩も分かっているんでしょうし、悩んでいるんでしょう。
だったら、協力して体質改善してあげましょうよ。
病気じゃないんです、体質なのです。
かわいそうな体質なのです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。

自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。