aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

【ワキガの臭い】ってどういうの?

【ワキガの臭い】ってどういうの?
「ワキガ」とは、脇の下から不快な臭いが放たれる症状のことです。
自分が「ワキガ」なのか分からないという人はまず、どのようなメカニズムで「ワキガ」を発症するのか知りましょう。
■作用の違う2つの汗腺
「ワキガ」は脇の汗から生成される悪臭物質によって引き起こされます。では、脇の下の汗にはどのような特徴があるのでしょうか。
まず、ヒトの汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類があり、それぞれ異なる特徴があります。
エクリン腺
全身に広く分布する汗腺です。運動したときや暑いときに汗の分泌が盛んになり、主に体温を調節する作用があります。
アポクリン腺
脇の下や陰部、乳輪部など特定の部位に分布している汗腺です。毛穴の中に開口部があるため、毛穴内の老廃物や皮脂を多く含んだ粘り気のある汗を分泌します。緊張した時などに分泌が促され、元来はフェロモンとして作用していました。
脇の下にはアポクリン腺が多く分布しており、ことさら悪臭物質を生じやすいのです。
「ワキガ」の原因は皮膚常在菌。臭いには個人差が
アポクリン腺から分泌された汗は皮脂や老廃物などを多く含むため、皮膚に常在している細菌は、アポクリン腺から分布される汗を餌にして増殖します。
細菌が皮脂や老廃物を分解すると様々な物質が生じ、中には不快な臭いを放つ「脂肪酸」などの物質が含まれることがあります。
これが、「ワキガ」を引き起こす原因です。
「ワキガ」かどうか、チェックする方法
「ワキガ」の原因となる物質の臭いは、硫黄臭・酢のような臭い・スパイスのような臭い・古い雑巾のような臭い、など様々な表現されます。
「ワキガ」の元となる物質は多々あり、発生する物質の種類や量は人によって異なるため、当然ながら臭いにも個人差があります。
「ワキガ」の臭いがよく分からないという人は、タオルやガーゼを5分間脇に挟んで、その臭いをチェックしてみましょう。
上記のような臭いを感じた場合は、「ワキガ」の可能性があります。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。