aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがを少しでも普段の生活で解消する努力を!

わきがの特徴に、衣類が黄ばむというのがあります。
わたしもそうでした。体育会に居たのですが、
白いシャツはすぐに黄ばんでしまうのです。
洗濯すれば臭いは取れますが、黄ばみは取れません。
これがわきがのせいだったとは…。


服についた臭いはモラクセラ菌が原因です。
「生乾き臭」とも呼ばれています。
<モラクセラ菌を殺菌する方法>お湯(50℃程度)を使って洗濯する
お湯に15分ほど浸けておく
モラクセラ菌は熱に弱く、40,50℃程度の熱で死滅するといわれています。
洗えない服がある場合は、アイロン掛けしてモラクセラ菌を殺菌するか、

スチームを使って高温の蒸気を2~3分ほど服に当てましょう!
もし、臭いがとれないようであれば、
新しい服に変える必要もあります。
また、洗濯機が菌にまみれている場合は、まずは洗濯機の殺菌をしておきましょう。
洗濯機の殺菌には『塩素系漂白剤』
を使うと良いと思います


お 風呂ですが、長めに浸かるというのが、
ワキガ対策としていいそうです。

湯につかる風呂に長めにつかることで、体内の新陳代謝が高まります。
これは体内の老廃物(毒素)が取り除かれるデトックス効果につながります。
長めといっても10分ほどで大丈夫です。
37~8℃のぬるま湯がベストでしょう。
また、お風呂につかることには、

ワキの表面(表皮)についたよごれを落とす手助けする効果もあります。
入浴後に体を洗うことで、
より一層と体のよごれを落とせます。
言われれば確かにそうなのですが、私は長風呂をしたことがありません。
カラスの行水状態です。ほとんどシャワーだけだったのです。
これ、良くなかったのですね。
わきがなのに、わきがを助長する行動をして、それを制汗剤で無理やり
押さえつけようとしていたわけですから、素人はダメですね。
いつも反省、反省…。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。


自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。

オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい


リキッド/ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。