aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

体臭、わきがなどの情報も持ちましょうね。

脇のニオイとはどんなものか


まず、若い人は脇のニオイが強い人が多く、気を付けた方がいいそう。
ニオイの原料としては、皮脂腺由来の皮脂、角層由来の脂質のほか、
脇はエクリン汗腺とアポクリン汗腺を持つので、
それぞれから出るエクリン汗とアポクリン汗という2種類の汗があるのが特徴。
アポクリン汗はタンパク質、脂質、鉄分が含まれてベタベタしており、
一般的に「臭う汗」として知られています。


でも、どちらも汗のかきたてはニオイません。なぜクサくなるのかというと、
もともと人間の皮膚にいる「皮膚常在菌」がニオイの元となる汗の成分を餌にして、
ニオイに変えてしまうからです。そこで一般的にデオドラント製品は、
皮膚常在菌の増殖を抑制することにフォーカスしているとのこと。


とはいえ、皮膚常在菌には、さまざまな種類がおり、
少しでもいればニオイをたくさん作ってしまうものや、
多くいてもあまりニオイを作らないものもあり、
さらに個人差もあるのでバラエティがかなりあるそう。
よって、単純に汗をかく量がニオイに直結するわけではなく、
どのような皮膚常在菌がいて、皮脂腺や、エ
クリン汗腺とアポクリン汗腺の数はどれくらいなのか、
エクリン汗とアポクリン汗の中に
どのくらい自分の皮膚常在菌が好むものがあるかなど、
複数の条件に左右されます。


また、遺伝子の影響も大きいのだそう。
体臭に関連する遺伝子の存在が報告されており、
日本や朝鮮半島といった東アジアの人は体臭が少ない特徴はあります。
ただ、全ての体臭が遺伝子と関与しているわけではないそう。
「様々な要因が複合的に絡んでいます。脇ってすごくミステリアスなんですよ」
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。