aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガかどうか心配です!

自分がワキガじゃないか心配です。
中一の時から気になっていて
今部屋の掃除してたらかすかに匂いがしてきたので心配になりました。
今の私が自分がワキガなんじゃないかと思う点
・脇に手をスっとやって臭ったら少しワキガっぽい匂いがする。
・自分にふわっと臭ってくる
・たまにアメ耳 ねっとりとまではいきませんがパラパラ?カサカサではないです。
・脇汗多め
ワキガじゃないと思う点(軽度な気がする)
・両親がワキガではない(匂いがしないので、)
(母方の祖母がワキガ)
・Tシャツの脇の部分黄色くならない
・友達、家族にワキガ臭いと言われたことがない
(私の家族はデリカシーがないのでワキガ臭がすれば言うと思います)
て感じです。
どうですかね。私ワキガですかね。
脇毛を処理した時はあまり匂わなくなります。多分
よくワキガの人は自分で匂いが分からないと言います。私は少し匂いが分かりますが、もしかしたらみんなにはずっと臭ってるんじゃないかと不安です。
学生なので検査にも行けず
恥ずかしいので家族に相談もできません。
正直ワキガの匂いとは少し違うって言うか本当のワキガの匂いはあまり嗅いだことがないというか歩ってる人からぷーんと来るやつしか嗅いだことがなく多分こんな匂いだったという感じです。あとタンドリーチキンとか!そんな匂いを当てにして自分がワキガなんじゃないかなと、
どうなんですかね?
お風呂入ってないから臭いだけですかね。


回答
文面から判断すると、ワキガではないですね。もし、ワキガであれば軽度でも重度でも、年がら年中臭いのです(苦笑)。ワキガの臭いが判別できるようですので、これが毎日、年がら年中なら、「ワキガ」を疑ってもいいですけどね。
ただし、人間というのは、基本的に臭いのです。その臭さは地球上1番くさいなんてことも言われます。例えば、ホームレスの方、入浴しないだけで、ものすごい悪臭ですよね。しかも、人間の嗅覚は非常にいい加減で、自分の体臭にも慣れてしまうのです。ですから、ご本人たちは、「そこまで臭くない」と思っているのです。
基本は、毎日の入浴はもちろん大切ですし、出来れば制汗剤なども有効に使って体臭対策をしましょう。おすすめは、安価なものでいいので、制汗剤、無香料、ロールオンタイプ、ワキガが心配なら、効用にワキカ、腋臭と明記されているものを選びましょう。スプレーやパウダーは汗で流れてしまいますし、効果は一過性なのです。
基本は洗浄、殺菌、乾燥で、入浴したら塗って、乾かすだけです。これで日中は心配なく過ごせると思いますよ。
臭いで百年の恋も冷めると言われるほどです。気をつけてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。

ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。

写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。