aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガを見分けるには?

わきがか見分ける方法で、シャツの脇部分が黄ばんでいたらわきがの可能性があるという記事を見かけました。
私は最近自分がわきがなのではないかと感じていて、制服のワイシャツを見てみたら、脇部分だけうっすら黄ばんでいました。襟も汚れていましたが、黄ばみというよりは若干黒ずんでいるかな?くらいでした。


そのワイシャツは3年間使っているので、脇の黄ばみは洗濯では取りきれなかった汚れが蓄積してそうなっている可能性もありますよね?



周りに臭いと言われたことはありませんが、みんなが気を遣って言わないだけかもしれないのでわかりません。
他に自分で確かめる方法があれば教えていただきたいです。
ちなみに耳垢は湿っています( ; ; )


回答
確かに文面だけで判断すると、もしかしてというのは感じますけど、それはあくまでワキガの人に多い条件のようなものです。
結局、ワキガの臭いがしますか?しませんか?の判断ですから、
ご自分が「ワキガの臭い」というのがわかるのでしたら、それが一番の決めてになります。自分のワキガ臭でなくても、他人のワキガ臭はよくわかるでもいいですよ。「ワキガ臭」というのは男女問わず、人種もあまり問わず?ほとんど同じ悪臭だと思います。(私もワキガ持ちです)
もし、私は臭いがわからないということであれば、信頼できる第三者、通常は家族かなと思いますけど、友人なら「ちょっと体臭が気になるんだけど、ワキガかな?」とか聞ける人がいればいいのですけどね。
それもちょっと恥ずかしいということであれば、皮膚科で診断だけでも受ければ確実だと思います。診断だけなら高額にはならないでしょう。
それでも、人間というのは基本的に臭いというのは間違いありませんから、
原則は入浴して清潔にするということで、制汗剤なども有効に使って体臭管理したほうがマナーとして必要ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。


ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。