aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

これは、ワキガの類ですか?

社会人1年目の女です。
最近自分から変な臭いがするようになりました。
出かけた日に街ですれ違いざま
「なんか臭い」「変な臭いがする」と言われたことがあり、そこから自分が臭くないか不安になり毎日外に出るのが怖くなりました。
仕事へ行くとより変な臭いになる頻度が増えます。
近くの席の人に
「臭い」とわざわざ聞こえるように言われました。
多分私だと分かって言っているんだと思います。
この前は
「ワキガの臭いがする」と独り言のように言われました。
今までワキガと診断されたことはありませんし、人から指摘されたこともありません。
仕事へ行くのが怖いです。
人と接するのが怖いです。
今まで臭いに関して周りから指摘されたことはありません。
ここ最近になって急に自分の臭いがおかしくなりました。
食生活、洗濯、お風呂全て気をつけています。
どうすれば解決できますか。


回答
社会人1年目ということですので、確認なのですが、「ワキガの臭い」は判別できますか?他人のワキガの臭いがはっきり判別できるのであれば、もし自分がワキガであっても判別できます。もし、それとは違う「変な臭い」ということであれば、それは体臭またはその他の原因による臭いということになります。
ワキガの発現は、大体が小学生高学年から始まりますが、逆に成長が終わってからワキガになることは、ほとんどありません。
しかし、人間はもともと臭いのです。ホームレスは入浴しないであの悪臭ですが、これは人間だけです。獣臭とも違う、あの臭さです(苦笑)。
なにか、ケアはされていますか?通常なら、制汗剤などで十分対応可能なのですが、もしされていないのでしたら、万が一を考えて臭いがきつくなると思われる部分に、制汗剤、無香料、ロールオンタイプ、最悪ワキガかもしれないというのでしたら、効用にワキガ、腋臭と明記してあるものを入浴後に塗って乾かします。臭いというのは汗腺から出るわけですが、きれいに洗ったら、塗ることで成分殺菌、乾かすことで薄い膜ができて汗腺の穴をふさいで、臭いの流失が止まるという仕組みです。
スプレー、パウダーは汗で流れてしまうのでお勧めできません。また、衣類ですが、よく「すえた臭い」というのがありますが、腐ったような?酸味の強いような?とにかくワキガとは違う臭いですが、こちらも結構見受けられます。基本的に清潔に保つというのが大前提です。あとは、ホルモン臭など食生活でも運動不足でも、とにかく体臭が変わる要素が女性には多いですから、その改善も必要でしょうね。
臭いの管理って大変ですよね。私は男でワキガ持ちなのですけど、24時間気にしていると言っても過言ではありません。もう当たり前のケアですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。