aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガと関連ありますか・・・?

汚い話で申し訳ないのですが、時間が経つと肛門付近がぬるぬるします。
知恵袋内でも色々悩まれてる方がいるようなのですが、当てはまらなさそうなのでお聞きしたいのですが、40代になり肛門付近がぬるぬるするようになりました。
汗のように濡れてるというほどの感覚は無く、下着が汚れたり濡れたりすることはありません。朝とかは問題ないのですが、1日を終えて、夜寝る前にお風呂に入ろうとするときとか肛門付近を触るとヌルッとします。匂いもかなり臭いです。汗で蒸れたとか、ワキガのような臭いではなく、便ともちょっと違う臭いです。膿がちょっと近いような気がします。ツーンとした刺激臭で何かが腐ったような臭いです。普通にしてれば他人は気づかないくらいですが、お尻の近くに鼻を近づけたらくさっ!てわかるレベルの臭いです。トイレでお尻を拭くとうっすら黄色っぽいような色が付きます。黒や茶色くはないです。
なので便が漏れてるとかではないと思います。昔一度固い便をしたときに出血してしまって、それが原因で切れ痔?のようになったのか、今でもいぼ痔のようなシコリが残ってます。(医者には行かなかったので、どういう状態なのかはわかりません)
30代の頃は全くこんなことはなかったのですが、コロナになってからデスクワークが増え、椅子に座ってることがかなり多くなりました。
肛門のことなので、出来ればお医者様にアレコレ恥部を晒すよりかは、自力で何とかしたいと思っているのですが、どなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。


昔の切れ痔が原因で痔瘻になってるのかな?とも思ったのですが、痛みなどは全くありません。痒みも全くありません。
ただただ時間が経つとヌルッとしていて指で触るとツーンとした臭いがします。。


回答
こういうのもなんですけど、汚くないですよ。これって当たり前だと思います。私も近い状態ですから。それは急になっているのではなくて、もちろん便通の際とか汗と、そしてお尻は蒸れるので、簡単に言えば、低温発酵状態だと思います(笑)。それも男女関係なく、何とも言えない「臭さ」です。
一時期、それで悩んだこともありましたが、これは仕方ないことだと諦めました(笑)。肛門付近は、大腸菌でいっぱいなんです。ウオシュレットで洗うくらいでは落とせませんし、落ちるのは汚れだけです。
そして汗をかき、汗で十分な水分、そして体温で通気が悪い場所ですから蒸れるわけです。
気になるようでしたら、ウオシュレットのあと、アルコール除菌液がついたティッシュペーパーで拭くなどで、多少は緩和します。
おそらく、まったく問題なく、健康状態だと文面からは推測されます。
ちなみに私は医療関係者ではありません(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。