aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの夜の対策は盛りだくさん!

ワキガの夜の対策は盛りだくさん
夕食の取り方に注意
できるだけ臭いに良い食べ物を食べて、悪い食べ物を避けるのは基本ですが、夕食で特に気をつけたいのが食べ方と食べる時間です。
早食いは避けてしっかり噛むことが大事です。消化に関わってきます。
また、睡眠をする最低2時間前、できれば3時間前には済ませるようにしましょう。消化しきれないと汗の成分に影響してきます。
ワキガの改善に緑黄色野菜
運動などリラックスする時間を確保する
運動はリラックスしないという声も聞こえてきそうですが、対策のポイントのとおり、汗をかくことは非常に大事です。
理想は定期的に有酸素運動をすることです。
運動でワキガ対策
もう1つ、リラックスする時間を作ることの重要性は何度もお伝えしているとおり、ストレスのコントロール、ストレスを発散するためです。自分の好きなことをする時間や、汗を流してさっぱり時間を作ることはストレスをため込まないために大事です。
 運動ではなくても良いので、自分がリラックスできる時間を確保することはワキガ対策になります。
入浴で疲れをとる
入浴は体を清潔にすること、汗を流すこと、疲労をとること、この3つを達成することができます。ワキガ対策にとって大事なポイントです。
お風呂の正しい順番は体をじっくり温めてから体を洗うことです。
湯船で温めて汗腺を開き、その上で体を洗うことで皮膚の奥につまっている汚れをとることができます。
 逆にシャワーだけでは体の表面の汚れしか落ちません。
体の洗い方も大事です。
 私もそうでしたが、つい臭いがきついとできるだけ清潔にしようと強く擦るように洗ってしまいます。擦ってしまうと肌を傷つけてしまい、さらに臭いを強くする原因となります。擦るということは、善玉菌を死滅させ、悪玉菌を増やすことにつながるからです。
また、ナイロンのいかにも痛気持ちいいタオルを使っていませんか?
肌を傷つけてしまいますので、綿などの天然素材のものを使うようにしましょう。優しく洗えそうなものですね。
そして、弱酸性の石鹸を使い、たっぷりと泡立てて、肌を傷つけないように洗って下さい。
最後にお風呂上りも重要です。
 洗ってある綺麗なバスタオルで素早く乾燥させましょう。使い回しは雑菌が体についてしまいます。
正しいお風呂の入り方をまとめていますので参考にして下さい。また、汗をかくのに有効なのがサウナです。定期的にサウナで汗をかくこともワキガ対策になります。
 関連記事:ワキガの改善にはお風呂が重要!正しい入浴から風呂上りのケア~シャワーだけはNG
お風呂はワキガに効果
十分な睡眠をとる
睡眠不足は健康はもちろん、ワキガの臭いにとっても悪い影響を及ぼします。
 単純に疲労がとれませんし、不眠とストレスは密接です。
脳が疲れている状態では翌日の仕事にも影響し、悪循環を及ぼします。
十分な睡眠をとることが好循環を作る第一歩です。
お風呂は布団に入る1時間前くらいには上がるようにしましょう。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。


説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。


オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。