aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

そもそも「ワキガ」ってなに?

そもそも「ワキガ」ってなに?
臭いの悩み、脇の悩みになると出てくる「ワキガ」。医学用語で「腋臭症(えきしゅうしょう)」といい、病気ではなく体質による脇の臭いのことです。
知っているようで知らないワキガの原因と仕組みを知り、効果的な対策やおすすめケアアイテムで、気になるワキガの臭いを抑えましょう。
ワキガの原因
ワキガの原因は汗です。でもワキガの人とそうでない人がいるのは、ワキガの元となる汗腺の数と働きに違いがあるから。
 脇には2種類の汗腺があります。ひとつは「エクリン腺」。暑い時や運動した時に出る汗はエクリン腺から出ており、99%が水で残りは塩分のためサラサラしています。
もうひとつの汗腺、「アポクリン腺」から出るタンパク質や脂質・アンモニアを含む、乳白色または黄色がかった汗。これがワキガの元で、皮膚表面にあらわれ常在菌によって分解されたときに、ワキガ特有の臭いが発生します。
 稀にアポクリン腺が全くない人もいますが、大抵の人は持っています。ですがその数が多く働きが活発な場合は、ワキガ体質に。遺伝的要素が大きく関係していて、外国人は70%以上の割合でワキガ体質なのに対して、日本人は10%と言われています。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
「今すぐに臭いから解消されたい」
とお思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。

説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッドローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。