aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの人に向く食生活ってあるんですよ。

ワキガの人に向く食生活とは
ワキガの臭いを少しでも抑えるためには、

臭いを強くする食材を避けるのはもちろん、
次のような食生活を送ると良いようです。


1.オリーブオイルを使う
全くの油を抜いた食事では、バランスを欠いてしまいます。
そこで油を使う時には、リノール酸が少なく

抗酸化作用の強いオレイン酸をたくさん含んだオリーブオイルを使用しましょう。
 汗は脂肪酸が酸化する時に臭いを発生するので、

抗酸化物質を取ると臭いの元を絶ってくれますよ。


2.和食中心の食生活にする
和食は基本的に、刺激的な臭いのするものは使いません。
 納豆や漬物のように臭いが強いものもありますが、

その臭いの元は発酵臭なので、
体に吸収されてワキガの臭いの原因にはならないのです。
また、洋食や中華ではよく使われる油や肉類の使用が少ないため、
臭いの原因となるものも少なくなります。
ワキガの人には、和食が向いているのです。


3.内臓を休ませる時間を作ること
食べ過ぎたり、夜遅く食べていると、食べたものを消化しようとして、
内臓がフル活動します。
食べ物を消化するというのは、

私たちが思っているよりもずっとエネルギーを使います。
特に、肝臓・すい臓・腎臓は消化と吸収、排泄に大いに関係があるので、
休まず働いていると段々と疲弊して働きが悪くなってしまいます。
 働きが悪くなると体に老廃物が溜まるため、

ワキガの臭いの原因になってしまうのです。
ですから、食事は腹八分を心がけ、夜は早めに済ませましょう。


ワキガの臭いを軽くしてくれる食べ物
ワキガの臭いを強くしてしまう食べ物があるように、

臭いを緩和してくれる食べ物もあります。
ただし、これらを食べるだけで緩和されるものではありません。
まずはバランスの良い食事、脂の少ない食事を行い、

その上で、普段の食生活の中に次の食材を取り入れることが大切です。


1.梅干し
 ワキガの臭いを抑えるには、肉類などの酸性の食事を中和するために、積極的にアルカリ性の食材を取り入れる必要があります。
アルカリ性食品の代表といえば、梅干し。
 梅干しには強い抗菌力があり、血液を弱アルカリ性に保つ働きもあります。
ただし塩分が強いので、梅干しなら一日2個までにしておきましょう。
 梅干しの代わりに梅干しエキスを取るのもおススメです。

2.メカブ
メカブには、ミネラル分や食物繊維が豊富なため、デトックス効果が期待できます。
また血液中の中性脂肪を抑える働きを持つ、エイコサペンタエン酸などの不飽和脂肪酸も豊富なため、肉類を食べる時にはぜひ一緒に食べましょう。
 酢の物のメカブは手軽ですが、生のメカブは味噌汁に入れたり、冷凍することもできるので、料理のバリエーションも広がりやすくなります。

3.緑茶
 緑茶は抗酸化作用がとても強く、良く知られているカテキンの他に、ビタミンCやEも豊富なため、消臭効果も高いことが分かっています。
いつでも気軽に取れるところが緑茶の優れたところ。
 普段から飲み物には緑茶を持ち歩くことで、取り入れる頻度が食べ物よりずっと回数が増えるので、臭い対策にはもってこいです。

4.しいたけ
 アルカリ性食品でもう一つお勧めと言えば、しいたけ。
シイタケはシイタケスープ等にして飲むのがおすすめです。

5.ビタミンC
栄養バランスが気になる方には、ビタミンCもおすすめです。
 現代人にはビタミンCが圧倒的に足りていないといわれており、
その理由には近年問題になりつつある野菜の栄養価の低下や、

農薬、添加物、ストレスによるビタミンCの欠如が指摘されています。


いろいろ書きましたけど、要は脂っこいものを避けて、
和食中心の食生活に変える努力は必要ってことです。
外から抑えようとしても、無理があるに決まってます。
市販品でも丸一日くらいは効果が消えないときは、
結構食生活がキチンとしていて、
身体を動かしていて、規則正しいときですね。
これは間違いないです。ここまで意識したことは
学生時代はありませんでした。
これは体質なんだからと勝手に諦め、
そして外から抑えることに終始していました。
これじゃ、臭いが身体にたまって良いことないですよね。
体質改善を長い目で実行することが大切ですよ、ほんとの健康のために。
そうはいっても、臭いは気になりますから、
外から抑えるにも効果のあるものを
選んでください。お金をどぶに捨てるようなことはやめましょ。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今すぐに臭いから解消されたいとお思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。

自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。

私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたいリキッド剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。