aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがを助長する食べ物、食習慣・食生活がある?

ワキガそのものは体質なので、
手術する以外に解決策はないと思う人も多いでしょう。
 制汗スプレーやワキガ用のクリームなどを使用して、

何とか臭いが漏れないように頑張っている人がほとんどですよね。


しかし、ニンニクたっぷりの料理を食べた次の日や、
健康に気を使ってお酢を飲んだ後など、
いつもに比べて臭いが強く感じられる経験をしたことはありませんか?


 実は、ワキガの人が臭いの強いものを食べてしまうと、
脇からそのまま臭いが排出されてしまうことがよくあります。
それはつまり、ワキガの臭いをさせないためには、

食生活に気を付ける必要があるということなんです。


そこで、ワキガの臭いの原因となる食材と、
ワキガの人に向く食生活をご紹介します。


ワキガの臭いが強く出る食材
食べ物によっては、皮脂腺やアポクリン腺を刺激してしまい、

ワキガの臭いを強くしてしまう物があります。
これらを避けるだけでも、ずいぶんと臭いが和らぐでしょう。


1.臭いの強い食べ物
 臭いが強い食材と言えば、ニンニクですね。
ワキガの人にとってニンニクは天敵です。
 私の親戚にもワキガの人がいますが、うっかりニンニクを食べてしまい、
体中からニンニク臭を放ってしまって会社を休まざるを得なかったことがあります。
他には、ニラや健康酢なども臭いがそのまま出やすい食材となるでしょう。
 意外なところでは、カレーを食べた後もワキガでない人に比べると、

カレー臭がしやすくなるので要注意です。
2. ラードやバターなどの動物性油脂
 
動物性油脂には、皮脂腺やアポクリン腺を刺激する働きがあるので、
どうしても臭いが出やすくなります。
ラードは餃子やチャーハンなどの中華料理にはよく使われますし、

バターはお菓子類には欠かせませんよね。
どちらもとても身近なものなので、全てなくすことは難しいですが、

回数を減らすだけでもワキガの臭いの緩和につながります。
3.リノール酸を多く含む植物性油
リノール酸は血中コレステロールや中性脂肪を増やしてしまいます。
また、体内で酸化してしまうので様々な臭いの原因にもなってしまいます。

リノール酸が多く含まれる植物性の油は、紅花油やなたね油、ごま油などです。
ただし、ごま油には血液をサラサラにするα―リノレン酸が多く含まれているので、

少量なら逆に体臭予防になりますよ。
 実はリノール酸は、マヨネーズやマーガリン、
スナック菓子にも多く含まれているので、これらの摂取にも注意が必要です。


私も、考えてみれば本当に脂っこいものが大好きでした。
それにお菓子などの甘いものなど、和食、魚、魚介類など特に苦手で、
野菜は好きですけど、野菜だけでは食べられない。
腋臭を助長する食事のオンパレードです。
これじゃあ、ダメに決まっていますよね。
腋臭って日によってその臭いの強さが変わったりするんですよね。
これは完全に内臓の状態に影響されているからですよね。
こんなこと考えたことなかったんですね、学生時代は・・・。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今すぐに臭いから解消されたいとお思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。

自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたいリキッド剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。