aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガかどうか?

25歳の会社員です。
臭い(体臭?)について質問があります。


昨年12月に転職をし、現在は営業職として働いています。
今日、上長との3ヶ月に一度の定期面談で
「これから営業で活躍してもらううえで言っておきたいことがあって。
悪く思わないでほしいんだけど、ちょっと臭いの面で気になることがあって」とやんわり臭いについて切り出されました。


これまでの人生でそんなこと言われたことがなかったので、「それって体臭ってことですか?」と言ってみたところ、
「体臭とも言い難いような臭いなんだよね、ワキガとかなら体臭って言い切れるけど
化学製品っぽいというか、防虫剤っぽいような」と言われました。


「衣類タンスとかスーツを掛けてることろの防虫剤の臭いかもしれないけど、ちょっと気になる時があってね...」と言われ互いに苦笑状態になってしまいました...


ワキガや、汗臭い体臭は聞いたことがありますが、化学製品臭い体臭って存在するのでしょうか?


回答
実は同じような人が私の職場にもいて、直接本人に言って、最近は良くなってきました(苦笑)が、まだ消えたわけではありません。
本人に聞いたところ、デオドラント剤か洗剤かの判断はわかりませんということなのですが、この臭いの中ではとても食事などはとる気になれず、しかもたしかにワキガの臭いではないのです。
ましてや、家族をもっている人なのですが、どうやら家族全員、この臭いに慣れてしまっているみたいなんですね。これだと、自分での判断は非常に難しいので、今使っている洗剤、デオドラント剤の類を全部違うものにして、部屋全体が無臭の消臭剤でしばらく維持しないと無理かもしれません。
とにかく、こちらの場合は「臭い」とは違う、普通ならなんとか耐えられるけど、飲食は無理というケースなんですね。
日本人はとかく無臭を好み?、香水、デオドラント剤などの臭いは避けやすいのでなかなか難しいですね。
でも、ワキガでなければ、対応は出来ると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」「ワキガ専用」「体臭専用」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、3種類を出品しています。