aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガの悩みでお話です・・・。

ワキガのお話です。
私は、小学5年生の冬からワキガになりました。最初は自分の匂いに気づけなくて親に、少し脇匂うよと言われて、制汗剤を渡されました。でも、つけるのが面倒くさくてつけていませんでした。学校の日に、いつも通り教室に入ると、私以外の皆が集まって、(私)ってホント最近、体臭臭いよね!私に聞こえるような声で行ってきました。それから授業中も給食の時間も私の悪口を言ってるんです。休み時間終わり、教室に戻ろうと階段を登っていると隣に他の学年の先生が居て、私が通っちゃうと先生が臭って思っちゃうかな、?と思って、私は先生が階段登り終わったら、私も登ろうとしました。けど、授業始まるチャイムが鳴ってしまい、このまま先生待ってちゃダメだと思い、先生の隣を通って走りました。そしたら、先生が は? といいました。どうしたのかなと思って先生を見たら鼻を抑えて、臭っ!と笑っていました、その時私はほんとに悲しくなって泣いてしまいました。その事を親に言えませんでした。怖かったんです。何度も死にたいと思っていました。そういう生活が何日も続き、中学一年生になりました。中学校は、小学校の人達と違う中学校に行こうと思って違う中学にしました。中学校始まって5ヶ月くらいはクラスの人達と仲良くて学校側とても楽しかったんです。けど、最近、臭いと避けられるようになりました。ほんとに辛いです。私だってワキガになりたくてなったわけじゃないのにって、何回も、、
昼休みだって違うクラスの子と集まって アイツホント匂い臭い とか アイツの席の後ろとかまじやなんだけど、早く席替えしたい と。ずっと私の聞こえる声で言ってきます。ホント辛いです。もう嫌です。色んな制汗剤を使ったけど、どれも効かなくてお金の無駄使いです。体育終わった後、汗かきすぎてやばくて、ポーチに制汗剤と汗ふきシートを入れてトイレでしています。友達の前で制汗剤とか汗ふきシートを使いたくなくて、だからいつも ○○無くしたから探してくる って言って違うところで使っています。こういうのがなんか、嫌って言うか、なんか、ポーチ持ってるとクラスメイトに何入ってんの?とか無理やりポーチ開けようとしたりして、制汗剤持ってるのバレたくなくて、私すぐ汗かいちゃうからポーチ持ってトイレ行くのがなんか怪しまれる?感じがして(よくわかんなかったらごめんなさい)。汗かいたらトイレ行って汗かいたらトイレ行っててのが疲れて、、なんかもう嫌です。何もかも。ほんと学校が嫌です。手術とかも親に、してみたいと言ったんですけど、中学生で手術とかは早いからダメって言われました。あとお金ないからダメ と。なんか、制汗剤使うと脇が痒くて。親に皮膚科行きたい!って言ったら、行っても意味無いからダメと言われました。ドラックストアに売ってる制汗剤とか買って使ったけど、汗止まらないし、脇の匂いが臭いし、。どうしたらいいんですか、?


私が今まで使ってきた(効かなかった)制汗剤は、
・デオナチュレ ・エージデオ24 ・8×4 ・デオコ
・ニベア ・リフレア ・パースピレックス(痛くて使えなかった) こんな感じです。


おすすめの制汗剤があったら、教えて欲しいです


回答
ワキガに関してはかなり調べて、自分なりの結論めいたものがありますので、ご参考まで。ちなみに手術はしていませんし、制汗剤のみで対応してきました。


私の使っていた制汗剤はban、無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガ、腋臭と明記してあるものです。banはかなり昔から、ワキガ対応の制汗剤を販売していますし、色々な制汗剤を使ってきましたが、市販のもので安価なものなら、これが一番効果が期待できます。ちなみに私は薬屋の子供ですので、いろいろ実際に使ってみた結果です。
制汗剤は使い方が大切なんです。入浴後に塗って乾かすということが大切で、これは洗浄、殺菌、乾燥の原則に従い、清潔にしたら、塗ることで成分殺菌、乾かすことで薄い膜がつくられ、これで汗腺の穴をふさぐのです。通常なら、これで日中いっぱいは大丈夫です。ただし、毎日のケアが必要ですし、あまりに汗をかくようなら膜は剥がれてしまうので、この場合は応急でトイレなどで重ね塗りすれば大丈夫です。スプレーなどは、効果が一過性で長続きしないのでお勧めできません。重ね塗りの感乾燥は2~3分ですが、長く感じます。でも問題ありません。体感で感じるだけですので、「乾かす」ということは絶対に忘れないことです。
食生活も大切です。具体的には食物繊維をたくさん摂取して、腸内環境をよくすることが大切ですよ。宿便を出す!ということなんですが、肉ばかり食べるとおならが臭くなりますよね?腸内に溜めないで、いらないものは外に出す!ということです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヤフーオークションのみで出品していますので、
ぜひご覧くださいね。
ヤフオクで「わきが」と検索されるとヒットします。
写真が違うものもありますが、
ワキガ、体臭対策に期待できるものばかりです。
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。