aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

19歳、女、ワキガ持ちで悩んでいます。

19歳の女です。
私はワキガです。
最近暑くなってきて汗をかくことが多くなりました。
汗をかくたびにあ、今臭いだろうなとか臭くてすみません。と思ってます。


しかし、学校とバイト終わりの23時過ぎにお風呂に入りますがその際に脇を匂っても匂いがしません。
半袖の肌着を着ていてそのシャツを嗅いでみても匂いがしないです。なんででしょうか。


でも周りの人には多分臭いと思われてます。
バスにほぼ毎日乗るのですが、私の前に座っていた人が違うところに移動したり、横に座っていた人がこんなところで!?というバス停で降りたりするんです。
確実に臭いからですよね。
しかも通りすがりの人に臭いと多分言われていますし、バイトで前出しをしているときもお客さんが遠ざかっていますしレジでも逃げるかのように早く帰ります。


脇が匂わないということは他に原因があるのでしょうか。


毎日毎日辛いです。今臭いって思われたよねとか友達が近くに来たら臭いから近づかないほうがいいよ、、とか思ってしまいます。


高校生までこんなことなかったんですけどね。なぜか急に匂いに敏感になりまして、、。


生活するのってこんなに大変でしたっけ汗


回答
文面からですと、本当にワキガですか?と言わざるをえません。もしワキガであれば、汗をかこうがかくまいが、臭いは出ていますし、臭いが出れば消えることはありません。
ちなみに自分で「これはワキガの臭い」というのがはっきりお分かりですか?
ワキガの臭いはいろいろな表現がありますが、まぁ東南アジア系のスパイスの強烈な人が避けるような臭いとでもいいましょうか(汗)、とにかく普通の人は避ける臭いであるのは間違いありません。
よく勘違いの方は、汗が出ると臭い、故にワキガじゃないかという人が多々あります。これも臭いのは臭いですが、いわゆる汗くさいです。これはワキガではありませんし、対応方法は清潔にすることで解消されます。また、さらに汗をかいて(極論ですが水をかぶるくらい汗かき)臭いが消えることもあります。なぜなら、汗自体にはほとんど臭いがありません。ごく微量のアンモニア、塩分がありますが、汗本体はほとんど無味無臭なのです。それが
今の臭いを流してしまうということもあります。
ワキガの臭いがお分かりで、絶対ワキガだというのであれば、制汗剤等々を有効に使えば普段の臭いは抑えることが出来ますよ。
しかし、思い込みの部分もあるような文面ですので、一度皮膚科等で診断だけでも受けられればはっきりわかりますので、どちらにしても安心です。
まぁ、ワキガは病気ではなく体質ですので、気にしない方はまったく気にしないのですけどね(苦笑)。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。