aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガ対策に効果的で安いものはありますか?

ワキガ対策のクリームがいかにも対策してるなっていう
スーッとするような匂いのものなんですけど
フルーツの匂いみたいなワキガ対策クリームは
ないですか?学生なので値段は安いと嬉しいです。


回答
商品名等々がわからず、なんとも言えないのですが、通常のワキガ対策についてお伝えしますね。市販のもので安く抑えるということが第一であればお勧めは、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。スプレー、パウダー式は汗で流れてしまうので効果が一過性です。お勧めできません。
また、その使用法ですが、必ず入浴して、清潔な状態で臭いの場所より広めに塗り、乾かします。これには理屈があり、洗浄してきれいにしたら、原因のアポクリン汗腺の入り口付近を入浴後の汗腺が開いているときに塗り、成分殺菌、そして乾燥させることで薄い膜で汗腺の穴をふさいでしまうということです。ふさいでしまうので、臭いの元が出ることはなくなります。この理屈でワキガ制汗剤は作られています。
価格は600円程度で、コスパも良く1か月程度持ちます。しかし、これは毎日の手入れが必要ですので、歯磨きと同じだという感じで継続してください。ちなみに欧米人、黒人は80%以上がワキガですが、香水やデオドラント剤を幼少期から躾けられてワキガを抑えているそうです。
日本人は、無臭に近いものを好みますので、無香料が良く、香料が入っているものは臭いが混じる可能性がありお勧めできません。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。