aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

彼女がワキガなのですが・・・。

今付き合っている彼女についてです。
交際を始めて約半年ほどで
彼女のワキガが気になり、それを原因に
別れるとかは考えていません。
まだ付き合いは浅いかもしれませんが
お互い結婚を前提の付き合いです。


汗ばんだ時や身体の関係を持った際に
臭うことがあり、後々の事ですが
こっちの実家に招いた時、甥っ子達から
もし臭いの事を言われると傷付くだろうな
と思うと伝えたいのですが考えても彼女が傷付かずに伝えれる言い方が浮かばず、、、


もし良い言い回しなどがあれば教えて頂きたいです!


回答
私も結婚を考えた女性がワキガでした。ご縁がなくて別れてしまいましたが、
もし彼女が全くワキガの自覚がないのでしたら、
やはり、はっきりと言ってあげたほうが良いかもしれません。
個人的には、自分もワキガで、自分の臭いがわかるので、ケアを万全にしているのですが、これまでケアをせず、自分の臭いに完全に慣れてしまうと、それがワキガであってもわからない人がいます。こうなると、外から第三者が指摘するまではわからないのです。これは、私は不幸なことだと思います。
ワキガの臭いは、ほとんどの方が避けてしまう臭いであり、日本人ならなおさらですので、仕事やコミュニケーションにも支障が出るほどです。
ですから、ここはあなたから指摘してあげることが一番良いかと思うのですが、もちろん、それで嫌いになるとかということではなく、
将来、手術でもいいわけですし、制汗剤やデオドラント剤でもよいものがたくさんありますので、まずはワキガ用のデオドラント剤を用意して、
「怒らないで、真面目に聞いてくれる?僕は気にならないんだけど、あなたからちょっとワキガの臭いがするんだよね。本当に僕は君が大切だから、僕は全然気にしてないんだけど、やっぱり周りは気にすることだってネットで見たんだよね。だから、これちょっとだけ使ってみてくれない?嫌だったら使わないでいいよ。もちろんそんなことで僕は何とも思っていないんだけど、嫌な目にあってほしくないと思ってさ・・・」
とかの言い回しではいかがかと?
難しいんですよね、素直な方ならそのまま受け入れてくれるのですが、やはり人によって大きく反発する人もいますし、落ち込む人もいます。
どんなことがあっても、あなたの味方だからという思いを前面に出す必要があるかもしれません。ご参考まで。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。