aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

自分がワキガか気になります・・・。

自分がワキガなのかすごい気になります。
両親両方ワキガではなく、親からもワキガじゃないよって言われるのですが、自分自身耳垢が湿っていて、デオドラントを利用してるのですがあまり聞いてない気がします。
最近パースピレックスを使っているのですが、朝塗らないと心配で上からデオナチュレを塗ってるのですが、制服の脇の部分が少し臭う気がします。鼻を近ずけないと分からないのですが、これってワキガですかね、?
匂いに効果のあるデオドラントってありますか?


回答
ワキガは汗をかこうが、かくまいが臭いはほぼいつもしています。親がワキガではなく、あなたに「ワキガではない」というのでしたら、それはワキガではないと思います。それでも心配なら、皮膚科で診断だけ受けてもよいと思います。ワキガというのはもちろん臭いですし、臭いも特殊です。体臭というもの誰もが持つもので、俗に「いい匂い」という臭いはありません。
汗くさい、加齢臭、たばこ臭などなど、体質からくる臭いというものは誰にもあります。
それでも、脇から臭い匂いがするというのであれば、汗腺をふさぐことでワキガと同じ処理をすることをお勧めしますが、ワキガ用の制汗剤で、無香料、ロールオンタイプを使ってください。使用方法ですが、かならず入浴して清潔にし、汗腺を開いた状態のところに塗り、乾かします。
理屈は、開いた汗腺の入り口を殺菌、薄い膜でふさいでしまうのです。
これでほぼ臭いは出ないはずですので、一度試してみてください。時間効果は日中いっぱいというところです。
また、根本的に食生活もも見直したほうが良いかもしれません。肉ばかり食べるとおならが臭い(笑)といいますよね。偏った食生活というよりも、体の中で臭いを出さない、出させない食生活に変えるのです。そのお勧めは海藻類です。海藻は食物繊維、ビタミン、ミネラルを大量に含んでします。これを食事に積極的に取り入れます。増えるワカメでも大丈夫です。
それに、マルチビタミン、マルチミネラルなどのサプリメントも使えます。
これは継続が必要ですが、劇的に体質を良くしてくれます。とにかく、食物繊維のおかげで、宿便が排出され、腸内改善、体質改善となります。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。