aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガで悩んでいる中2女子です。

ワキガで悩んでいる中2女子です。私がワキガに気づいたのは去年の夏です。そこから、毎日悩んでたくさんのケアをしてきました。だけど、どれもほとんど効果はありませんでした。最近知ったのですが、ワキガは生活習
慣も関係があると聞きました。私は、物心ついた頃からほとんど野菜を食べてきませんでした。アレルギーではありません。食べれるのは、大根やじゃがいも、さつまいも、人参などの根菜類です。周りからみたらただの好き嫌いに見えるかもしれませんが、本当に食べれないんです。ただのわがままですよね。小学生の頃は、根菜類、魚や牛乳なども無理でした。ですが、努力してやっと最近食べれるようになってきました。年を重ねれば自然と食べれるようになるのでしょうか。そこで、もしかしたらこの生活習慣が関係あるのでは?とおもいました。家族にワキガはたぶんいません。誰かアドバイスお願いします ♀️


回答
ちなみにワキガの臭い?は、はっきりお分かりになりますか?ワキガの臭いは腐臭とよばれるほど、ほとんどの人が苦手な臭いです。いろいろな表現がありますが、これはワキガという臭いが出ているならば、ワキガですね。
その対策ですが、大きくわけて、デオドラント剤、制汗剤を使って体臭を管理する方法と、手術で根治させる方法の2つです。
しかし、手術は高額ですし、まだ中学生ですので体質もかわりますから、20歳以上でしかお勧めできません。ですので、制汗剤を使ってコントロールする方法をお知らせします。
使用するものは、市販の安価なものでしたら、ワキガ用、制汗剤、無香料、ロールオンタイプのものを使ってください。スプレー、パウダーは汗で流れてしまうので効果が一過性で長時間はもちません。そして使用方法が大切で、必ず入浴して汗腺を開き、そこに塗り、乾かします。心配なら朝上塗りします。通常であれば、これで日中、入浴まで効果は続きます。理屈は、原因のアポクリン汗腺という汗腺の穴を殺菌、薄い膜で固めてふさいでしまうということです。洗浄、殺菌、乾燥という流れを理解して対処しましょう。
また、ストレスからくる汗は、臭いを強めることがあるので、精神的安心のために
スプレー式を携帯しておけば安心ですよ。
まだ若いので、新陳代謝も激しく、ホルモンバランスも安定していませんので、
食生活による体質の改善、安定化も書きますね。バランスの取れた食生活とは言えないようですので、とにかく摂取するものは、ビタミン、ミネラル、食物繊維をたくさん取れるようにがんばってください。食べ物では難しいのであれば、サプリメントでもかまいません。ビタミンは過剰に摂取しても尿などで勝手に排出されてしまいますから安全です。そして食物繊維は腸内環境を整えてくれます。宿便が排出され、劇的に体調は改善されますよ。ただし、3ヶ月から半年は継続が必要です。具体的には海草類がいいのですが、乾燥わかめでも問題ありません。海草は熱に強く乾燥に強い、栄養価が落ちない食品なのです。良薬口に苦しといいますが、海草を普段の食生活に取り入れてみてください。
ワキガ専門でブログも書いています。よろしければ自己紹介欄からごらんください。
臭いは見えないので、管理は難しいのですが、反面気配りが出来る人なんですね。
臭いで百年の恋も冷めるといわれます。ちょっとがんばってみて下さい。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。