aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

僕はワキガなんです。対策を教えてください。

僕はいわゆるワキガです多分。スポーツやった後だとか、汗をかいたら更に匂いがしてきます。お風呂上がったあとに消毒用エタノールを脇につけて寝るんですけど、一向に治る気配がありません。これは皮膚科に行ったほ
うがいいんでしょうか?皮膚科でワキガが治るようなお薬とかもらえるんでしょうか?教えて下さい。あと自分でできる、匂いを少しでもなくせるような処方を教えて下さいお願いします。


回答
ちょっと対応は間違っていますね。消毒用アルコールでは臭いは治まりません。またワキガは残念ですが、体質で病気ではないので切除するか汗腺を破壊しないと臭いはずっと出ます。
とはいっても、臭いは気になりますし、学生さんであれば手術はもう少し控えて20歳以上がよいです。
そのため、一般的にはワキガ用の制汗剤を使います。市販の物ならban制汗剤、無香料、ロールオンタイプをお勧めします。理屈は殺菌自体はあっていますが、洗浄、殺菌、乾燥を基本として、入浴して清潔にしたら、制汗剤の成分で殺菌、そして乾かして薄い膜を作りアポクリン汗腺という臭いのもとを出す汗腺の穴をふさいでしまうのです。これは、どんな制汗剤でも基本的に同じです。スプレー、パウダー式ですと汗で流れてしまうので時間効果が短く、ロールオンタイプで塗って乾かします。
アルコールを塗れば雑菌は死滅しますが、臭いのもとは出ていますので、結局本当の一時的な気休めなのです。
ワキガには、ワキガ用のデオドラント剤、制汗剤が有効ですよ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。