aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガ対策について教えてください。

私は脇汗が凄いです。朝学校に登校するだけでも脇汗をかきます。びっしょりです。
家に帰って汗をかいた所を噛むと変な匂いがします。なんの匂いか言い表せないような匂いで臭いです。
脇汗の部分は薄く黄ばんでます。
これはワキガですか?対策として毎朝脇にスプレーをしているのですが効果は無さそうです。
匂いにきくもの何かあれば教えてください
また、両親に恥ずかしてくてこの事を相談できません、どう伝えたらいいですか?対策のための物を買ってもらうのもありますし伝えなきゃいけないです・・・。


回答
文面から判断しますと、ワキガの可能性が高いのですが、対処方法はちょっと良くないと思います。ワキガを抑えるには、基本的に汗腺の穴をふさぐということを第一に考えます。
それを実行するには、ワキガ用の制汗剤を使用しますが、これはスプレー、パウダー式では時間的な効果が薄く、ロールオンタイプのものにしてください。
ワキガ用と明記してあるものを選んでください。
使用方法ですが、必ず入浴、清潔にして、汗腺が開いている時に塗り乾かします。制汗剤の殺菌成分で、汗腺の入り口付近が殺菌され、薄い膜で汗腺の穴をふさぐ効果で臭いが抑えられるのです。
洗浄、殺菌、乾燥が雑菌を抑える基本です。これを頭に入れて、ケアをすれば臭いは抑えられるはずです。
通常であれば、日中は臭いが抑えられますが、精神的発汗は臭いがきつくなることもあり、安心のためにスプレータイプをカバンに入れておくと安心です。
お勧め商品は、ban無香料、ロールオンタイプです。こちらの商品は歴史も実績もあり市販品としては優秀ですよ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。