aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガって自分で治せますか?

わきがを治す方法について質問します。
わきがを自分で治したいと思っています。
自力でできる治し方があるらしいと聞いたのですが、
どんな方法なんでしょうか。


これまでクリームやスプレーなどで対策、
予防をしてもその時だけは少し改善する程度で治りはしていません。
手術もあるみたいですが怖いので手術以外の方法で
完ぺきな腋臭治療の方法があれば教えてください。


回答
ワキガを自分で治すということであれば、体質改善が重要なポイントです。
私はワキガ持ちの男です。かれこれ何十年という間、いろいろなことを試してワキガを抑えてきました。
お気持ちもよくわかります。切除などでワキガを治すのではなくて、自力で何とかできないものかと。
ワキガは加齢とともに弱くなります。それは新陳代謝が少なくなので比例して臭いもおさまっていくという自然現象なのですが、あなたのような若い方であれば、まだまだ新陳代謝が活発なのは仕方がないことですので、体質改善するためには、端的に食生活の改善にほかなりません。
しかし、これは継続という努力が必要ですので、我慢を強いられることになります。私のおすすめは、海藻類の積極的摂取です。海藻にもいろいろありますが、わかめ、めかぶ、昆布、魚介類等々の海産物もよいです。
海藻は、乾燥に滅法強くて熱にも強い上に、栄養価は落ちません。この栄養価の中で食物繊維は、ゴボウの数倍の量があり、これを多く摂取しますと、腸内から宿便が出されて、腸内改善がされます。そうすると、他の栄養吸収も十分な形になるわけですが、極論100%消化して、ゴミを体から100%出せば、臭いが出るはずはないのです。そのためには、ビタミン、ミネラルも必要で、これらも海藻類には豊富に含まれています。それでも、実は体には十分な量とは言えませんので、ビタミン・ミネラルのサプリメントをお勧めします。値段はピンキリですが、私のおすすめはDHCのマルチビタミン、マルチミネラルです。安価でお勧めです。これを基本ベースにして脂肪、炭水化物、糖質は若干少なめに節制しながら摂取します。半年間くらいが目安ですね。ダイエットにも通ずるので、ダイエット目的でも効果があります。太めの方なら、半年継続すると、5~10kgは体重が落ちるかもしれません。しかし、体調は劇的によくなると思います。
また、運動も大切で、汗を内側から出すということです。暑さから出すような汗よりも、運動して、熱量として消化し、汗を積極的に出すという行為はとても大切です。もちろん、汗もそうですが、体内のゴミを尿や便で100%排出できれば、臭いの元はなくなるというイメージですね。
それでも、100%ワキガの臭いがなくなるということはないと思います。
アポクリン汗腺からでる分泌物の臭いが弱くなるということですね。
ですから、私は、やはりわきが用の制汗剤も併用することが必要だと思います。おススメは、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプ、効用にワキガとあるものです。banは昔からわきがに対する制汗剤に定評と実績があります。
内面外面双方から、臭いを抑えることが100%に近い効果を出すと思います。ワキガは生まれ持っての体質ですので、これを抑えるというのは努力と継続しかないと思います。ご参考まで。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。