aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがについて教えていただきたいのです・・・。

わきがについて
現在大学一年生で、腋臭体質です。
腋臭について悩み始めたのは中学生のころで自分でも匂いが自覚できるほど強烈でした。高校生になり、市販の制汗剤のおかげで、匂いは軽減されたように思います(家族からも滅多に指摘されなくなったので)。しかし、自分が今悪臭を放っているのではないか、と毎日考えてしまいます。


自分が腋臭だと思う理由は、耳垢が黄色く湿っておりキャラメル状であること、父親がわきがであること、お風呂上がりの汗をかいた状態だと脇から納豆のような匂いがする、中高生の頃のワイシャツの脇と首元の襟の部分が黄ばんでいた、ためです。


現在は、自分で自分の腋臭の匂いを感じ取ることが出来なくなりました。鼻が慣れてしまったのだろうと思います。バイト先でも「くさい」というような声が聞こえてきて、手術を決心し皮膚科を受診すると、匂わない、制汗剤を塗って匂わないのなら気にするな、と言われ帰されてしまいました。


しかし、上記のようにワキガである根拠がいくつもあるのに、匂わないと言われたことに納得がいきません。
耳垢がキャラメル状のひとは重度のワキガであるという情報を見て、自分も重度のワキガであると思っていましたが、軽度なのでしょうか?
皮膚科を受診したのが冬だったため匂いがわからなかったのでしょうか‥?


ワキガについて詳しい方、教えていただきたいです。


回答
私も同じでしたよ。つまり、ワキガ持ちなのですが制汗剤で臭いを抑えています。またワキガと思われる状態も同じですね。私の経験から言うと、制汗剤で臭いを抑えているということですので、それは効果が出ていて、自分の嗅覚も大丈夫だと思いますよ。慣れるといっても、常時気にして、制汗剤で抑える時間が長いのであれば、そこまで嗅覚はおかしくなっているとも思えません。
ですから、皮膚科で「臭わない」という判断がされたのだと思います。
私は、手術ということをせず、ずっと制汗剤で抑えてきたタイプですが、今の制汗剤は非常によくできていますので、効用にはっきりと「ワキガ」とあれば、多かれ少なかれ効果は必ずあります。しかし、わたしが市販物でお勧めするのは、ban無香料、ロールオンタイプです。これは長く愛用してきましたが市販物では一番良いと思います。パウダー、スプレー式は一過性ですのでお勧めできません。
また、使用に関しては必ず入浴後の汗腺が開いている状態で、塗り乾かすことをしないと、ダメのようです。これは、殺菌が十分にできず、制汗剤で汗腺をふさぐことが完全にできていないということで、臭いが発生しやすくなっているためです。洗浄、殺菌、乾燥の考えを基準に、制汗剤を効率的に使うとワキガは抑えることができます。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。