aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

小学三年生の娘がわきがです・・・。

小学3年生の娘がクサイです。
まず、ワキガです。小3にしてけっこうな臭いを脇から発しています。
ここはデオドラント製品で対策しようと思います。
そのほか、口もけっこう臭いです。ハーってしてと言い、直接口の臭いをかぐとそこまで臭くないですが顔を少し近づけて話しているとき、けっこうな頻度で臭ってきます。なんの臭いかはよくわからないですが、これも歯磨きフロスやマウスウォッシュをすることで対策しようと思います。


困っているのは時折ふわっと香ってくる便臭です。
近くにいると、「おならしたでしょ!?」と思うときが1日3回くらいあります。
聞いてもしてないと言います。
日頃から快便ではないと思いますが便秘というほどでもないと思います。
近づいただけで便臭がするのは他人にもにおっていたら困るし、どうにかしたいのですが原因がわかりません。。。どうすればいいですか?


回答
まず、外的処方からですが、ワキガ用の制汗剤を使わせてください。小学3年生で女の子ですので、ワキガの子は発現しても普通です。これは入浴後に清潔な状態で、制汗剤を塗り乾かします。スプレー、パウダー式は汗で流れてしまうので時間効果が短く、ロールオンタイプにしてください。
お勧めはban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。まだ小学生ですし、デオドラント剤は香料があると思いますので無香料のほうが良いです。洗浄、殺菌、乾燥の原則で臭いを抑えることができます。
口臭ですが、歯磨きはもちろん、口臭の原因は舌につくコケ等々の臭いが主な原因と言われています。舌をきれいに掃除するための道具も売られていますので、こちらを使ってもいいですが、3年生くらいだとなかなか習慣化しないかもしれませんので、習慣化するまでは見てあげることが必要です。
また食生活ですが、一般的には野菜を十分になどということになりますが
これではちょっと足りませんので、これを補うのにお勧めは、海藻類です。
増えるワカメでも問題ありません。海藻は熱に強く乾燥にも強い、しかもその栄養価はビタミン、ミネラル、食物繊維を大量に含む食品です。
サラダ、みそ汁等々、できるだけ積極的に食べさせてあげてください。もちろん取りすぎないようにバランスよくが大切です。
特に食物繊維は、地上野菜の数倍ありますので、腸内改善、継続により体質改善にもなります。ビタミン、ミネラルはサプリメントも問題ありません。
これらは、摂取しすぎでも、体外へ排出されますので問題ありません。
体内で臭いのもとをできるだけ作らせないためのケアとなります。
体臭は人それぞれですが、基本は同じですので、これらを習慣化すれば、
かなり改善されると思います。
ワキガは、体質ですからどうしようもないのですが、一番怖いのは、お子さんがワキガの臭いがわからない状態になることです。そうなってしまうと
自分でケアすることができなくなってしまうので、人間関係にも支障が出ますから今から、習慣化してケアをするようにしつけることが大切です。
まぁ、成長が終わり、20歳を過ぎれば外科手術で汗腺を除去しても問題ありませんので、そこまでは我慢です。私は男でワキガ持ちですが、やはり小学生からケアしてきましたので、面倒でもなく当たり前として制汗剤を使ってきました。悩みますが、臭いを垂れ流すよりはましですからね。
ケアしてあげてくださいね。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。