aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

子供がひどいワキガなんです。

子供がひどいワキガです。治療は費用が高いのでいまは無理なのですが、
ワキガ用クリームって効きますか?


回答
私はワキガ持ちで薬屋の子供でした。そのおかげで制汗剤は子供のころから使用、躾けられて臭いには悩みもありましたが、それほど苦労せずに生きてくることができました。ワキガのにおいは、お子さんは自身おわかりですか?それとも、まだ認識していない年齢でしょうか?
どちらにしても、手術は20歳過ぎの成長が止まってからにしたほうが良いです。それまでは、ワキガ用の制汗剤を使うことを躾けたほうが良いですね。
お勧めは、ドラッグストアでも販売されている、banワキガ用の制汗剤で、無香料、ロールオンタイプです。安価で600円程度でしょう。
これを、必ず入浴後に脇の下に適度に塗り、乾かします。方法はこれだけなのですが、とにかく習慣化させ定着させ、臭いに関して敏感にさせるように
躾けたほうが良いです。ワキガの臭いは、非常に強烈ですが、体臭なので、慣れてしまうとわからなくなってしまうのです。そうなると非常に厄介で、後々いじめや悩み、嫌がらせにも繋がるほどです。
臭いに慣れてしまっているようでも、この制汗剤で通常の生活をケアすると嗅覚はもどり、ワキガの臭いがわかるようになります。
理屈も知っておいてください。原因はアポクリン汗腺から出る分泌物で、汗を介して雑菌により臭いに拍車がかかります。このため洗浄、殺菌、乾燥を基本的な流れで押さえ、入浴後、汗腺が開いている時に制汗剤を塗ることで
成分殺菌、そして乾かし、薄い膜で汗腺の穴をふさいでしまうということです。
毎日のケアが必要ですが、これも歯磨きと一緒です。外国人は子供のころからワキガが当たり前として、デオドラント剤を歯磨きと一緒にする習慣を躾けているのです。
食生活も、偏った食事はせず、おすすめは海藻類を多く含んだ食事をしてください。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で体質改善にもつながります。体内で、臭いのもとをできるだけ生成させないようにするのです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。