aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

彼のワキガが移ったのかも?

ワキガの彼氏がいます。
エッチの時彼氏の汗がかなり体に垂れてきて
気にしてはいたのですが
最近自分から違う臭いがします。
彼氏とはまた違う臭いですが
あきらかに体臭が変わってしまってショックです。
味噌汁みたいな臭いがします。
でもワキの匂いを嗅いでも
臭い臭いがしないのです。
毎日自分から味噌汁のような匂いはするのに
どこからこのような臭いがでてるのか
分からないので対処できないでいます。
誰かわかる方いませんか?


回答
文面からの推測ですが、彼のワキガ臭が一時的に体に染みついたということですね。人間の体液がらみの臭いは、動物の中でもっとも臭いと言われています。ワキガもしかりで、ワキガは腐臭と呼ばれるくらいの、一般の人にとってはかなりの悪臭です。
これに直接触れたりすると、この臭いは肌に浸み込んで簡単には取れなくなってしまうのです。とはいっても、時間がたてば、もちろん取れます。
その時間ですが、人によって違いますが、おそらく完全に取れるまで3~4日、浸み込んでしまえば1週間以上かかるかもしれません。
これは、その日当日に例えば石鹸でよく洗ったとしても、石鹸をそのまま体につけても取れません。徐々に臭いが収まり、最後元のあなたの体臭に戻るということになります。
もちろん、あなた自身にも少なからず体臭や香水?などなど複雑な臭いが絡んでいますので、彼の臭いがそのまま体に染みつくわけではありません。
これを防ぐには、やはり彼自身にワキガのケアをしてもらうしかないと思います。わきが用の制汗剤を塗ってもらいましょう。
言い方としては、まぁ彼の性格にもよりますが、
「あのね、あなたからワキガの臭いがするんだけど、ちょっと私の会社でも話題になって、ワキガの人がなんかね、嫌がらせにあったみたいなのね。
私はあんまり気にしてなかったんだけど、やっぱりケアしたほうが絶対いいんだって。そうしないと仕事にも支障が出るっていうから・・・。
だから、これつけて(塗って)くれない?」
市販のものでいいので、わきが用の制汗剤をプレゼントしてあげてもよいのではと思います。お勧めはban制汗剤、無香料(シトラスでもよいです)、
ロールオンタイプです。スプレー、パウダーは汗で流れてしまうのでお勧めできません。
本来、ワキガのケアはするものだと思いますが、気にしない人もいて、無理にやらせると人格否定のような感覚をされる人もいますので気を付けてください(苦笑)。
知識は重要な武器になりますので、ここは彼のためにもケアをするように作戦を立ててくださいね(笑)。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。