aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

女性のワキガの対策法は?

ワキガの女性の方いますか?
どうやってケアしていますか?
私は女なのにワキガのようです。
薬局で売っているワキガ対策のクリーム、石鹸、スプレー、
サプリなどどれもその時だけはにおいがマシになりますが、
またすぐにきつく臭い始めます。


女でワキガってあまり聞かないし、まわりにもそんな人いません。
このにおいを何とかしたいです。
有効な対策教えてください。


回答
最初に私は男性ですが、ワキガに関してかなり調べていますので、その上でアドバイスをさせていただいています。
女性のワキガは少なくありませんので、それ自体は問題ありません。これは病気ではなく体質の問題ですので、もし学生の場合は手術はもう少し先のほうが良いと思います。これから、体質自体も変わりますし、金額も高額となる可能性があるからです。
しかも手術は100%保証されるわけでもありませんので、手術以外の対応方法を書いてみます。


わたしもワキガ持ちで、学生時代運動部にいてにおい対策に苦心しました。わたしは薬屋の子供でしたので、親からいろいろな制汗剤を使わせてもらいましたし、しつけられましたが、わたしのお勧めは、ワキガ用、ban制汗剤、無香料、ロールオンタイプです。
現在は、たくさんのワキガ用の制汗剤が販売されていますが、それでも市販品で安価に収めるなら、ワキガ用で無香料のロールオンタイプでなければ時間効果は期待できません。


使用方法は、
必ず、入浴後、汗を出し、汗腺を開いて、そこに塗り乾かします。
理屈は、原因のアポクリン汗腺の入口付近を殺菌、薄い膜で塗り固めてふさいでしまうということです。不安でしたら、朝、上塗りします。わたしはこれで大体は問題なく過ごすことができました。原因のアポクリン汗腺は、決まった場所にしか分布しませんがそれも千差万別、臭いがすると思われるポイントより広範囲に塗り乾かします。また、大体が汗かきが多いわけですけど、ストレスなどの冷や汗は臭いがきつくなるので、万が一のためにスプレー式の制汗剤を携帯しておきました。
毎日臭いが気になるでしょうけど、それが普通ですから大丈夫です。
また、食生活はいかがですか?動物性の食物も食べますよね。それにプラスして海藻類の積極的摂取をお勧めします。
海草は、乾燥わかめでも問題ありません。体内で臭いの元になるものを外に排出してくれます。食物繊維が地上野菜の数倍含まれているためです。またビタミン、ミネラルも豊富ですから、体調も改善されますよ。
ワキガ臭が強い場合は、特に食生活に気をつけてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。