aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガではないと思うのですが・・・。

原因不明の臭いに困っています。
私は外から帰ってくると鼻に入れなくないなんだか酸っぱいような臭いがするそうです。
元々私はワキガで毎日ケアを頑張っています。
それと話を聞く限りではその臭いはワキガでは無さそうなんです。
田舎に住んでいて、空気も良いので外の臭いが付いたという事は無さそうなんです。
なぜ家にいる時は臭くないのに外から帰ってくると臭うんでしょうか?汗のかかないような真冬の時期やちょっとコンビニ行ったぐらいでも臭うらしいんです。


回答
酸味のある臭いは、基本的に汗が発酵して雑菌が拍車をかけている臭いです。
一般的には、「汗臭い」という類だと思うのですが、これは体質も大きく影響しています。人間の体は弱酸性なのですが、アルカリ度が高くなっている人もいて、それで酸味のある臭いを出すようですね。
基本的に、食生活の見直しが大切です。お勧めは、海藻類です。海藻類はビタミン、ミネラル、食物繊維が地上食物の数倍ありますので、これを積極的に摂取することで、体質改善、腸内改善ができます。
それでも、ビタミン、ミネラルはサプリメントで摂取されれば尚良いですね。ビタミン、ミネラルは大量にとっても尿といて排出されてしまうので問題ありません。
ただし、継続は必要です。ワキガのケアもされているということですが、この酸味のある臭いは、体全体にあるエクリン腺という普通の汗腺から出る、通常の汗からくるものですので、臭いが出る方は、体全体で考えた方が良いでしょう。それでも、ワキガのにおいは通常のケアで抑えられているようですので、それで大丈夫です。
外的には、薬用ボディソープなどで、全身をよく洗うことくらいですが、汗が出たら、ふき取るということが基本です。また、冬も汗はもちろん出ていますから、冬なのにというのはあまり考えない方が良いです。大汗をかいた方がどんどん流されてしまうので、その方がいいくらいの場合もありますよ。制汗剤を体全体にという方法もありますが、ちょっと面倒でやりすぎはよくありません。ただし、体全体の汗腺を閉じたとしても、人間には影響はないそうです。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。