aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

ワキガのチェックはどうしたらいいですか?

高校生(女)です。判断は難しいと思いますがワキガかチェックして下さい
•脇汗の量は多い方です。すぐ制服にシミが出ます(広範囲)
たまに黄色に変色します。(全体ではなく一部分だけ)


•脇毛濃い、多い、すぐ生える(脇全体に生えてます。)


•他人からは匂わないと言われますが、自分で脇を触って匂うと手に匂いが移ります。


どうでしょうか、、親はワキガでは無いと思うのですが父が体毛濃いです。


回答
衣類が黄ばむということですので、ワキガである可能性はありますけど、やはりその判断基準は臭いです。ワキガの臭いはわかりますか?ワキガの臭いは特殊で腐臭と呼ばれるほど一般の人は耐え難い臭いです。
色々な表現がありますが、私が例えるなら「ホームレスの人が無理やり香水などでにおいを消そうとしている臭い・・・」です。とてもきれいな言葉では表現できません。
また、目安として耳垢が湿っている、黄色いなどあります。
もし、臭いがわかるならば、「ワキガ」と判断していいと思います。
さて、その対応ですが、周りの人には言われないということですので、ワキガとしては軽度です。安価で収めるなら、ドラッグストアでワキガ用制汗剤、無香料のロールオンタイプを使ってください。汗の臭いを抑えるというコピー文句はダメです。
ワキガと汗臭いは似ていますが全く違いますので、ワキガ用とあるものを使います。
また、ワキガ用で買えば、汗臭さも抑えられます。
使用方法は、必ず入浴して、汗腺を開き、そこに塗り乾かすだけです。
これは、原因のアポクリン汗腺の入り口付近を殺菌して、薄い膜で穴をふさいでしまうというイメージです。
通常なら、これで日中は問題なく生活できます。軽度と思われますので、これで十分だと思いますよ。制汗剤で体臭をコントロールするのは、エチケットマナーとしては極々当たり前ですし、ワキガでなくとも体臭は誰にでもあります。人間の体臭、臭いは何もしなければ、もっとも臭いといわれています。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、4種類を出品しています。