aramasa1964のブログ

わきが対策、わきが治療・体臭・匂い・臭いは恋愛の失敗、別れの原因

わきがは、家族も気になりますか?

腋臭の人と腋臭の人がいる家族に質問なんですが、家族でも腋臭に匂いって気になります?
変な話し、ずっといるから鼻が麻痺して臭いがしないのかな?と思いまして


回答お願いします


回答
臭いというのは、とても主観的な判断で人それぞれ臭いに対する感覚が曖昧なんですね。ワキガではないケースで、ホームレスの方を例に取ると、通常の方々は、ホームレスの方々の臭いに耐えられないと思います。しかしワキガではなくとも、あの臭いは相当強烈ですよね。何が言いたいのかいうと、それほど人間の臭覚はいい加減で環境に慣れてしまうのです。
体臭などはその典型で、おそらくワキガでない人は、自分の体臭がわからないと思います。少なくとも臭いなんて思っていません。加齢臭の方はどうでしょう?わからないと思います。口臭も体臭ではありませんが、わからない人が多いですね。
ワキガは通常、ワキガでない人には、耐え難い臭いというのが普通です。しかし、ずっと生活を一緒にしてる、いつも一緒にいれば慣れてしまう可能性があります。
ですが、大抵は気がつくはずですので、ワキガの人は何かしらの手入れをしています。データ的にも、日本人は約20%がワキガだといわれていますが、5人に一人はワキガということになります。そうすると、クラスなら7~8人はワキガであってもいいくらいですが、大体は1~2人程度でしょう。
欧米であれば80%、黒人100%ワキガだといわれていますが、日本で外国人がワキガを撒き散らしているというのはほとんどありません。逆にとてもいい匂いだったりするのは幼少期からデオドラント剤や制汗剤でワキガを抑えているからです。
こういった教育が徹底されていて、歯磨きと一緒だそうです。
家族間でこの臭いに慣れてしまうのは、全員がワキガならありえます。ごく稀ですがこの臭いを好む人もいます。総じてこの環境下にいると、臭覚は麻痺して、普通の体臭感覚になる可能性はあります。
まぁ、普通は親が、制汗剤などをつけさせて臭いをコントロールさせるのが普通だと思いますけどね。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
私のお勧めはこれなんですが、
本当に良いものだと思っています。
今、7~10日に1回の塗布ですけど、
これまでの悩みはなくなりました。
3瓶連続使用を、メーカーは推奨していますが、
私も最初は疑心暗鬼でしたけど、
5瓶連続使用で実感しています。
日本製品もいいのですけど、とにかく毎日必要ですからね。
これは結構大変というか、面倒というか、
外泊するときが一番気を使いました。
それがなくなるんですから、これはいい商品だなと思います。
今すぐに臭いから解消されたいと
お思いでしたら、
ヤフーオークションで、
「わきが体臭専用リキッド」
で検索してみてください。
これは、通常検索でもヒットします。
自信を持ってお勧めできます。
説明もしていきますが、
国内・海外のわきが制汗剤、消臭剤を数多く購入使用しましたが、
市販品で、満足できる製品はなかなかありません。
その中で、私が出品している製品は、本当に効果があります。
私は、とてもわきがで苦しみました。実家は薬屋さんです。
しかし、国内製品はお風呂に入って、
一日しかその効果がありませんでした。
ですから、毎日の消臭殺菌作業をしなければなりません。
普段はいいのですけど、旅行とか外泊とかは嫌でした…。
その欠点を払拭してくれる製品です。
オークションで出品しているのは、
個人であることからです。
悩んでいる方にたくさん知っていただきたい
リキッド・ローション剤です。
何年も使っていた結果、
値段もお手頃ですし、効果抜群です。
現在、3種類を出品しています。